今の家に引越してから、生まれて初めて犬を飼いました。

 

ミニチュアダックスフントの女の子です。

 

 

成犬では、5キロまでの体重が適正らしいのですが、うちのは6.5キロあります。


僕が食事やお菓子を食べていると寄って来て、すがるような目で圧を掛けて来ます。

 

 

気前良く与えていたら体重オーバーとなりました。

 

 

僕以外の家族は一切与えないので、僕にばかり圧を掛けてきます。

攻めどころをわきまえている本当に賢い女です。

 

9月で7歳になります。

丁度、寿命の半分が過ぎたかな、というところです。

 

僕に似て社会性とコミュニケーション能力に欠け、他のワンコを見ると吠えるだけ吠えて一目散に逃げ出します。

 

外でしかウンチとオシッコをしないので、朝昼晩と3回散歩が必要です。

旅行等で家を空けることもできません。

 

部屋も毛だらけになり、お蔭で僕は眼瞼炎になりました。

 

正直、面倒くさいなと思いますが、やはり可愛いです。

 

お別れの日が来たら、寂しいだろうなと思います。

 

僕が死んだら、道に迷わないように迎えに来てね。