練習曲2曲目は、阿部真央さんの「morning」です。

 

コンサートでの鬼気迫るパフォーマンスをユーチューブで見て、身が震えるほど感動し、たまに練習するようになりました。

この曲で初めて、「じゃっじゃっ」って弾くブリッジミュートという奏法があるのを知りました。

 

コードチェンジしながらアルペジオする箇所があり、コードチェンジ、弦をキチンと抑える、弦を鳴らす順番を意識しないといけないので、未だにまともに弾けません。

 

ハイトーンな声も私には無理ですが、なった気でたどたどしく練習します。

 

この歌の怒涛のサビにしびれます。

 

「私だけの人になってくれないの知っているから

せめて今は隣にいる私だけを見ててよ ねえ

 

明日でいいじゃないまだ帰らないで

明日は誰の元へ行くの

 

明日のことはまだ口にしないで

明日死んだらその時は手を繋いでよう

ねえ 私と手を繋いでよう」

 

一度コンサートで直に聴いてみたいのですが、たまに梅田や三ノ宮の地下街を歩いただけで気が遠くなるほど人混みが苦手で、立ちっぱなしも辛く救急車のお世話になっても迷惑になりますので、ユーチューブで辛抱します

 

いやあ、阿部真央さん 凄いです。