いつまで日本の思い出に浸っているんだよ!!という声が聞こえてきそうなので、これで夏休みの思い出投稿ラストにします。

 

完全に私の趣味のお話ですが、よかったら最後まで読んでください。

 

 

推し活① ブラックジャック展

私が小学生のころ、学校の図書館で借りてめちゃくちゃハマって読んでいたブラックジャックの展示会へ行ってきました。

 

展示会開催のチラシをたまたま用事で行ったホールで見つけて、名古屋で開催されると知った瞬間、行くことを即決。

 

展示会に行く前にブラックジャックを読み返さなかったのですが、こうして登場人物などの紹介を見ていたら、次々と小学生の時で止まっていた記憶がよみがえってきて、懐かしい気持ちになりました。

 

ストーリー紹介のコーナーでも、話の断片を見ただけで、あの話だ!と思い出すことができ、本の内容をすぐに忘れてしまう私が、話の内容を思い出すことができるくらいにブラックジャックのストーリーは毎話どれも強く印象に残っています。

 

 

推し活② 呪術廻戦の原画展

この展示会へ足を運ぶ数日前に、呪術廻戦が残り5話で完結する、という衝撃的なニュースを知り、ちょっぴり寂しい気持ちを抱えながらの観覧。

 

年内に物語が完結する、と言われていたので予告通りと言えばそうかもしれませんが、想像以上に早く完結してしまう驚きと、同じく大好きな作品だった僕のヒーローアカデミアもこの夏に完結してしまったので、ジャンプを背負ってきた人気の看板漫画が一気に2つも連載が終了してしまう、という喪失感の方が大きかったです。

 

私情はさておき、めちゃくちゃよかった!!!!!

貴重なネームから原画ならではの手書きの魅力を楽しむことができたし、漫画制作の過程や裏側、普段スポットが当たらないアシスタントさんたちの功績もたくさん知ることができ、とても充実した内容の展示会でした。

 

 

推し活③ LOST CORNERのイベント

原宿のHARAKADOで米津玄師の6thアルバム「LOST CORNER」のリリースを記念して開催されたイベントへ行ってきました。

 

 

 

AR LIVEの抽選は外れてしまったのですが、フォトスポットの方に当選したので、可愛らしいオブジェと写真を撮っていただきました🤖

 

 

推し活④ EveくんのLIVE

このLIVEは、私が日本にいない間に開催していたAsia Tourの追加公演です。

 

ありがたいことに一時帰国したタイミングでの開催だったので、参戦することができました。

 

しかも今回は、3回目の参戦にして過去一近いお席だったので、初めて自力で銀テープをゲットすることができました👍

 

展示エリア「飛と龍子」の世界観も素敵でした。

 

もうすでに、来年の夏に開催されるLIVEチケットに当選したため、再会が約束されています。

 

頑張るためのモチベーションここにあり。

 

※推し活②、③、④は全て同日。最高の推し活Dayになりました💖

 

 

推し活⑤ BUMP OF CHICKENのLIVE

念願叶っての初!!BUMP OF CHICKENのライブへ行ってきました💫

 

地元愛知での開催だったので、2日間連続参戦。

 

Day1.

 

Day2.

2日間のLIVEを通して、聴きたかった曲を聴くことができたので嬉しかったです。

 

歌詞や言葉の一つ一つがまっすぐに届き、心揺さぶられた本当に感動するLIVEでした😭✨

 

私も、言葉がなくとも人の心に響くような音楽を奏でられるようになりたいな、と思いました。

 

 

ここまで私の趣味のお話にお付き合い下さり、ありがとうございました。

 

こうして思い出を振り返ったいたら、こんなにもたくさんの幸せを受け取っているから、音楽でお返ししていきたい、そのためにも頑張らなくちゃ!と今現在モチベーションが上昇中です。

 

新学期スタートの10月も第2週になり、少しずつ授業が始まっていき、今日は門下の顔合わせ会(新規の生徒さんはいませんでした)があったり、明日からレッスンが始まったりと、徐々に本格的な学生生活になってきました。

 

この素敵な思い出たちとともに、まずは冬休みに入る前までを全力で駆け抜けたいと思います!

 

 

🌻