自由の女神の後には、ニューヨークのもうひとつのシンボルといってもいい場所 Empire state building に行きました。

 

 

 

 

 

 

102階からの眺めは絶景でした。ニューヨークの中でいまはワールドトレードセンター(テロ事件後にできた建物)の次に高い建物です。

 

 

 

 

普段ウィーンのシュテファンより高い建物を建てられない田舎に住んでいるので、都会を見ると圧倒されます(笑)。

 

そして友達のお仕事後に合流し、少しだけタイムズスクエアを通過。

 

 

 

夜はintrepid Museum という航空や海関係で実際に使われた戦闘機が展示されている博物館に行きました。この博物館自体もこの太平洋戦争に使われた船になっています。

 

 

 

 

わたし達の目的は実はこれではなく、ここで行われる movie night というアメリカでよくある夏のイベントで屋外で映画をみようというやつ。

入場するのにお金がいるのですが、このイベントがあるため無料でした。そのため沢山の人が集まり入るのに一苦労…。

 

 

 

映画の内容もこの博物館に関係ある話の内容になっていて、First man という映画でした。雰囲気を味わえて楽しかったです!

 

 

 

 

 

この日は夜遅くなったので、帰りはタクシーを使ったのですが、少し怖かった経験をしました。

タクシーに乗ってるにも関わらず、(逆にタクシーに乗るだけのお金があると思われたのかもしれません)

信号待ちに歩道から物乞いが窓に張り付いて来るということがありました。そして通せん坊をされてしばらく動けない状態でしたが

タクシーの運転手がど荒い運転で突き放してくれました。

アメリカの夜は出歩けないのだなと本当に感じました。

 

🌸