午後はGuggenheim という美術館に行きました。

建物が斬新で、とても綺麗な美術館でした。

 

 

 

 

Guggenheim は財団の名前だそうで、ヴェネツィアとスペインにもあるそう。

19、20世紀のピカソ、モネの作品もある他、

詩や名言系の作品が多かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとは友達と合流して、彼女の通っている大学を案内してもらいました。

(このブログは改めて別で投稿します)

 

大学を見学して、練習させてもらったあと、学校近くのキッチンカーで夜ご飯🍚

 

 

 

ハラールフードというイスラム教徒のための料理だそう。

 

 

 

Chicken over rice というものを食べました。香辛料が効いていてとっても美味しかったです😋

この後はハドソン川沿いを散歩して夕焼けを見ました🌆

 

 

 

 

 

 

🌸