21日にジルベルシュタイン先生門下で今学期最後のクラスコンサートがありました。



この日実は同じ時間から違う場所である、アルニン先生門下のクラスコンサートに友達のプロコフィエフのコンチェルト3番の伴奏をしなければいけなかったので、弾いて移動するためにトップバッターでの演奏でした♪


結局、アルニン先生コンサートは無くなったのですが、この日レッスンについて行きました。違う先生のレッスンについていくのがウィーンに来てから初めてだったので、色々刺激を受けました。


コンサート後、毎年恒例のピザ会🍕



ちゃっかり先生のお隣に座らせてもらい、目の前の子はブゾーニで4位入賞したとても尊敬する先輩で、たくさんためになるお話しを聞かせてもらいました☺️






そして先生へプレゼント🎁




次の日は、門下のアンジェラと先日やらせてもらった砂のアートのプロジェクト“klangbildklang ”の最終コンサートを聞きにコンチェルトハウスに行って来ました。







子供向けにもなっていて、このコンサートの前は楽器の体験や、色々な催しがあったそうです!


コンサート中もただのコンサートではなく、音が何色に聞こえるか、どんな形が想像できるかなどのナレーションが入ったり、普段の聞くだけの演奏会とは全く違い、とても面白かったです。



オケは大学のオーケストラで友達がばっちり見える席で見てました(笑)


指揮者が急遽変わったり、作曲科の方の新曲発表もあったりと、合わせはなんと先週は毎日6時間あったそうです…

自分たちの練習もあるのにとても大変😅


とても面白くて楽しいコンサートでした!


🌸