オーストリア人のお友達と久しぶりに再会し、お友達おすすめの韓国料理屋さんに行ってきました。

美味しかった!

 

約1か月前に日本旅行をしていたお友達。

 

日本のお土産をたくさんいただきました(笑)

日本旅行中に行く先々の写真を頻繁に送って報告をしてくれていたので、私も日本旅行している気分になっていたのですが、今回たくさんのお土産をいただいてさらに日本が恋しくなりました。

 

今年は桜の開花時期が例年に比べて少し遅かったため、ちょうどお友達の日本に滞在中と桜の見頃が重なり、たくさん素敵な写真を送ってくれました。

 

こんなきれいな富士山は、日本人の私でも見たことがありません。

 

こんな面白い報告をしてくれたことも。

MASHLEというアニメの主人公マッシュはシュークリームが大好物なのですが、実際にシュークリームを食べてみて、なんでマッシュがシュークリームが好きなのかが分かったよ!という連絡です。

 

この報告には思わず笑ってしまいました🤣

 

しかし、このメッセージを見て、そういえばウィーンには日本らしいシュークリームってないな…と気づきました。

 

そう思った途端、めちゃくちゃ好きというわけでもないのにシュークリームが何だか無性に食べたくなってきました。

 

お友達は、もうすでに次に日本に行く計画を立て始めているそう(笑)

 

次回は、私も日本にいるタイミングに来てもらって、案内してあげられたらいいなと思います。

 

 

少し遡りますが、別日に映画「SPY×FAMILY CODE: White」を観に行ってきました。

日本では冬に公開されているため、私が夏に一時帰国した際には日本での上映は終了しているだろうなと思っていたので、どうか私が日本に帰る前にウィーンで公開がスタートしてくれますように…と願っていました。

 

なので、無事に観ることができて満足です。

 

上映前の予告で宣伝されていた「ハイキュー!!ゴミ捨て場の決戦」も、ずっと楽しみに待っていた映画で、ウィーンでの公開が私の一時帰国より前ということが判明。

 

ウィーンで観てから帰るか、日本に帰ってから観るか…

 

本当にどうでもいいけれども、絶賛悩み中です。

 

待ち侘びている一時帰国まで、早いものであと1ヶ月になりました。

 

日本に帰ってからの日々を楽しみにしながら、今後控えている大学のクラッセンや授業でのプレゼンなど、頑張って乗り越えていきたいと思います。

 

 

🌻