なんと!

あのキーシンが!!

対談イベントのために大学に来ました!!!

私は講演の時間と授業の時間が被っていたので、行けない予定だったのですが、同じ授業に出ている生徒が、


「キーシンの講演があるから、授業を早く切り上げてほしい」

というお願いを事前にしていたみたいで、90分の授業がなんと15分で終了!(笑)

授業後は、みんなで感謝の拍手喝采👏

事前に頼み込んでいた生徒と、先生の理解ある柔軟な対応のおかげで、一番に会場入りして席を確保することができました。

 

コンサートの時にはいつも遠くから拝む事しかできなかったキーシンが目の前に!

 

この写真は、キーシンとジルベルシュタイン先生の学生時代の時のツーショット。

ジルベルシュタイン先生とキーシンは学生時代の先輩後輩で、さーちゃんはレッスンの時にジルベルシュタイン先生からこの写真を見せてもらったことがあるんだそう。


講演では、キーシンのこれまでのキャリアのお話や、学生時代のお話、事前に生徒から寄せられた質問に回答してくれたりしました。

 

大学のinstagramのストーリーズより。

 

たまにストレートな物言いで、質問していた先生たちも面食らっている瞬間が何度もあり、癖の強い人だな〜と思っていたのですが、

講演後には、聴きに来た学生一人一人に対して丁寧に接してくださる、とても優しい人でした。

 

 

 

ジルベルシュタイン門下で📸

 

一緒に写真を撮ってくださった上に、なんとサインもいただきました!!

嬉しい〜😭✨


対談中のお話に出てきたベートーヴェンのピアノトリオを今学期勉強していて、たまたま楽譜を持ち合わせていたので、その楽譜の裏にサインをしていただきました。

楽譜を開くたびにキーシンのサインが目に入るので、これを見るたびに今日のことを思い出して練習も一段と気合が入りそうです。

 

素敵な経験ができた一日でした。


🌻