今週末はドイツ語学校で出会ってずっと仲良くしているインド人の誕生日会に誘われて、みんなでギリシャ料理屋さんに行きました。


Gyrosという料理


デザートはBaklavaというシナモンとピスタチオやくるみ、ナッツが効いた甘いパイのようなもの。

激甘ですが、甘党のわたしはペロリと美味しい食べました😋





彼女の大学の友達にも新たに知り合えてとても楽しい時間でした。

二件目にバーへ行き、この日はほとんどずっと喋ってました(笑)



次の日はフランスに留学している先輩がウィーンに遊びにきており、ごはんに連れて行ってもらいました。

ウィーンでは、いま日本の大学のサークルのツアーで公演が多く、この日は慶應のオケサークルでした。(彼の師匠が指揮にのるので、聴きにウィーンにきたそうです)

次の日は早稲田のオーケストラのサークル、また今月末にも2、3校の公演があります。



この日はオーストリア料理を堪能しました。ウィーン3年目にして初めてTafelspitz を食べました。

牛肉を野菜と煮た料理で、ほろほろで胃にも優しく、とても美味しかったです。



ちゃっかりデザートも。

Apfelstudel (アップルパイ)

湯気が見えるくらいの出来立てで



🌸