アニメ大好きなオーストリア人のお友達と、今回はなんとお友達のお姉さんも一緒に、ワールドツアー上映中の映画「鬼滅の刃 絆の奇跡、そして柱稽古へ」を観に行ってきました。

この映画は、アニメ3期の最終話とこの春から始まる4期の第一話を組み合わせた内容です。

 

なので、周知の内容&もう少し待てば公開される内容なのですが、アニメファンのお友達と一緒に映画館の大画面のスクリーンと音響で観るのは、いつもとは違う楽しさや特別感があります。

 

和のテイストが強いアニメは、日本人である私でさえカッコいいなぁと思うところがたくさんあるので、外国の人たちには私以上に風景描写や時代背景が新鮮ですごいものとして目に移っているんだろうなと思います。

 

どのキャラクターもかっこよくて、映画を見終えた後には、お友達もお姉さんも新しく好きなキャラが増えたみたいです(笑)

 

お友達が描いてくれたオリジナルイラストのポストカードをプレゼントしてくれました。

炭治郎と禰󠄀豆子ちゃんです。かわいい💓

 

 

p.s.

湯浅先生のクラウドファンディングですが、皆様のご支援のおかげでネクストゴールをはるかに上回る金額が集まりました!

 

本当にありがとうございます。

 

 

🌻