プラハに一泊二日で旅行してきました🇨🇿

 

今から紹介するストラホフ修道院図書館と、プラハのクリスマスマーケットに行きたいとずっと思っていたので、念願叶って憧れの地プラハに行くことができ、とても嬉しかったです。

 

プラハ観光は、2日間有効のプラハカードを使ってたくさんの観光スポットや博物館を巡ってきました。

 

想像以上にたくさんの場所を周ることができ、写真の整理等が追い付いていないので、まずは私の趣味である図書館巡りから紹介していきたいと思います。

 

プラハを訪れた最大の目的の一つであるストラホフ修道院図書館。

 

哲学の間

 

 

神学の間

 

 

どちらも中に入ることはできず、

このように外からしか眺めることができないのですが、一度に2つもの美しい図書館を見ることができ、眼福でした💖

 

古い本や標本の展示もありました。

 

 

 

 

 

 

そして、もう一つ。プラハ中央図書館へ行ってきました。

本当に普通の図書館なのですが、入り口にある本を積み上げて作られたタワーが観光スポット化していて、このアート作品の写真を撮るためだけに外まで続く大行列ができていました。

一日目の夕方に行ったときはあまりの行列の長さに諦め、二日目の開館と同時くらいに行こうと決め、次の日の開館時間よりも少し早い時間に図書館へ到着したのですが、すでに並んでいる人が😅

 

 

 

中が鏡になっているので、本が永遠に続いているように見えます。不思議〜!

 

長時間並んででも見たい気持ちが分かります。

 

中は、外見の荘厳な造りとは相反して現代風で綺麗な図書館でした。

 

 

 

 

これから写真の整理をして、思い出に浸りながらゆっくりとプラハ観光編の記事を書いていきます。

 

 

🌻