宗次ホールで開催された坂本彩&リサ姉妹のデュオコンサートへ行ってきました。

本日のプログラム。

どの曲も音色が多彩で、本当に美しかったです✨

二人の息がびっくりするほどぴったりなんですけど、合わせ方にオーバーアクションが全くないので、側から見ていた私には、なんでタイミングが揃うのか不思議で仕方がなかったです。

きっと、作り上げた世界観の自然な流れに二人で乗っているからなんだろうなと思います。

そこの境地に辿り着くまでにどれくらいの時間と話し合いを費やしたのでしょうか…

本当に尊敬です。

どの曲も本当に素晴らしくて良かったのですが、特に気に入った曲はシューベルトの幻想曲です。

典型的なクラシック曲なので、他の作品と比較してしまうと華が少ないように感じてしまうのですが、それなのにこの曲を飽きずに最後まで楽しんで聴くことができたというのは、坂本姉妹のデュオの実力の高さを物語っているんだと思います。

ここ最近、デュオの曲を聴く機会がなかったので、久しぶりにデュオの作品に触れてみて、私もまたさーちゃんとやってみるのもいいかなぁと思いました。


終演後に坂本姉妹と先生と一緒に📸


おまけ。
2015年のピティナ(ピアノコンクール)の全国大会の時に撮った写真を探し出しました!


懐かしい…

あれから8年近く経っているのに私のことを覚えていてくれて感激でした。

 

 

【お知らせ】

8月21日(月)19時から大倉山記念館ホールにてコンサートをさせていただくことになりました。


茜音ちゃんと同じ大学で勉強しているフルーティストのシアンちゃんが韓国から来日してくれます!

 

急遽決まったコンサートですが、過去にオンラインコンサートで演奏した曲に加え、新しい曲もプログラムに入れる予定です。

 

私のソロ曲は、9月に予定しているコンサートとは異なる曲にしようと思っているので、9月に予定しているコンサートにもぜひお越しください!

 



今週にかけて大型台風が近づいていますね。皆様、気をつけてお過ごしください。

帰宅したら綺麗な虹が見えたので思わず📸

 


🌻