オルガンの授業の校外学習で、ウィーンから1時間ほど離れた郊外にあるメルクという街に行ってきました。


メルク修道院は世界遺産にも登録されている立派な教会でした。そこでオルガンを弾くという貴重な経験をさせてもらいました😂






小さな教会と大きな大聖堂の2つオルガンを弾きました。

先生の演奏はびっくりするくらい上手くて、また知識も豊富で色々なことを教えてくれました。






メルク修道院のお庭も行きました。そこの中にあるカフェは今年のニューイヤーコンサートのプロモーションビデオを撮ったところらしいです。





とても勉強になったし、なにより気分転換になったプチ旅行でした。


🌸