今週からベルギーで行われてたメルシーマエストロというコンクールで一位をいただきました。





2月、3月と自分の思うように行かなくて今回もベルギーに行くか迷っていたくらいだったので、結果が出て嬉しいというより、自分に自信がついた本番でした。


コンクール期間中、コンクール事務局側が手配してくださったホストファミリーにお世話になりました。

お土産に日本のお菓子を渡したら、お返しまでくれる本当に優しいホストファミリーでした。




素敵なお家(お医者さんでした😳)で、毎日毎日夜ご飯も感動に美味しかったです。

忙しいのにご飯はわたしの帰りを待っていてくれて、日本の話だったり、普段の生活のことだったり、他愛のない会話がコンクール中のストレスフルな環境から離れられた瞬間でした。











とってもお世話になったのに写真を撮り忘れました💦


ベルギーも少しだけ観光しました。

世界3大がっかりに選ばれてる小便小僧。





周りには人集りができているのに、そのわりにはめちゃくちゃ小さくて、そう言われてることがよくわかりました。

でも毎日来ている服が変わるようで、今日はどんな服きてるのか楽しみにほぼ毎日みに行ってました()


私の大好物なワッフル。




あと、フリットも有名みたいなので食べました。



ホストの夜ご飯も美味しいのに、外でもこんなものばっかり食べて太ってしまいます。笑



最後の入賞者コンサートは、この世界遺産に選ばれている建物の中でありました。




その日は一日中ピアノに触れず、しかも曲指定が一次の曲だったので、実質3日間くらい弾かず、ウォーミングアップもなくでとっても怖かったです。


コンサート後Alinkのあけみさんと旦那さんと、お写真を撮りました。



🌸