チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

現在2つの在宅ワークで奮闘中あせる

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指しながら

在宅ワークと時々介護。

要介護4の実母の記録やら愚痴やらも

書いていますチューリップ

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ感染で寝込んでから初めての外出。

ちょっとめまい気味のふわふわ状態で10日ぶりの老人ホームに行ってきました~

 

ありがたいことに、この10日間で母には特に変化はなかったようですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

面会で相変わらずの母の

「なんかお腹空いた、あんた、なんか持ってない?」

を、聞いていたらリビングの戸が開いてひょっこりとお顔を出されたのは

これまたお久しぶりのMえさん爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し前に会った時にこのような様子だったので心配していたけれど、、

下差し

 

 

 

 

 

「あなた、これからどちらに行きなさる?」と、こちらもいつものように歩きながら話しかけてくださるひらめきお、復活!

 

 

 

 

 

 

 

Mえさんと母があまりにもこれまで通りなので安心して?笑えてきた爆  笑

けど、笑っている場合じゃなかったタラー

 

 

 

Mえさん「こちら、どなたさん?」

 

母「私の娘」

 

Mえさん「あらそう。わたしの妹と似てなさる」

 

ましこ「妹さんはここにいらっしゃいましたか?」

 

Mえさん「あなた、どうして妹を知っているの?」

 

母「ほんなら今からどこかに食べに行く?」

 

Mえさん「あら、ここから出かけなさる?」

 

ましこ「どこも行かないよ。洗濯ものを洗ってくるよ」

 

Mえさん「そうしたらここから出ていかれる?」と玄関を指す

 

 

 

 

 

 

 

、、二人して熱心に「❔」のついた言葉をどんどん投げかけてくる。

 

もう、お腹いっぱい絶望

ちょっと疲れてきたので、「また来るね」と切り上げて帰ろうとするのに、なんでか元気いっぱいずるずると迫って来る滝汗

 

 

 

「ちょっと待ちゃあ」と母が引き留めるネガティブ

 

 

 

 

 

、、今日はどうしたんだ真顔

 

 

 

 

 

 

「ほんで、私って今日帰れる⁇」

って、また面倒なことを言い出し、

「私もちょっと寄りたいところがあるのよ」

とMえさんまで滝汗

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

(深呼吸して)

 

「、、とりあえずもう直ぐおやつの時間だから座ろっか星

とフラフラと2人をリビングに誘導して

 

「じゃあちょっと洗濯してくるから待っとってねニヤニヤ星

 

おばあちゃんおばあちゃん「洗濯終わったらまた来る?」と言うのにうんうんと大ボラ

を言って逃げ出してきました~無気力あせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ばーさまたち、元気で何よりでしたネガティブつかれた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

でわでわ

また~パー

 

 

 

 

 
 

フォローがあると

小躍りして喜びますバレエ飛び出すハート

フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジ熊本風土のお得なみかんオレンジオレンジ

 

 

 

訳ありは見た目だけウインク味は美味しいよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと青い状態で到着後、どんどん色づいて甘くなりましたニコニコ

 

 

 

image