チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

現在2つの在宅ワークで奮闘中あせる

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指しながら

在宅ワークと時々介護。

要介護4の実母の記録やら愚痴やらも

書いていますチューリップ

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

昨日、旦那が仕事から帰ってきた時のことを少しお話ししたいと思います。

夫は56歳、オーブンの中のような暑い職場ゲローで働いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日、帰宅するなり

 

「両手や脇腹が痛くて、手足がつるゲローと訴えてきたんです。

 

 

 

熱中症じゃね?ゲロー

 

 

 

 

 

幸い、すぐにぬるいシャワーで汗を流し、大きめの保冷剤を仕込んだタオルを首に巻き、塩味を意識した夕食を普通に食べて安静にしてから今朝も普通に出勤していきました驚き

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

会社の社長も皆さんもこの暑さ、ヤバいガーン珍しく?意見が一致しているようで、(こんなことくらいしか一致しない職場もヤバい真顔

 

「危ない感じになってきたら、仕事はほっぽっといていいから休もうね」と毎朝朝礼で言われているんだって。

 

 

 

 

 

 

 

 

、、そんなことを言われても、旦那も含めてどの方も

「気分が悪くなってからやっと」休むのですよ。

それって手遅れにならない?驚きアブナイ

 

 

車の運転してる時に足がつったら危ない。

少しでも気温が低めの早朝からお仕事して夕方早めに帰るとか、

お昼寝タイムをつくるとかなんとかならないのかなはてなマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

ニュースで気温が高いことや熱中症の危険を伝える言葉にも「お仕事よりも命が大事です」など、強い言葉を聞くようになった滝汗

 

 

 

 

 

 

 

熱中症のサインって、めまいや頭痛、吐き気といった症状はよく知られていますが、旦那のように筋肉の痛みや痺れも重要なサインのようです。

 

また、悪くすると脳や心臓、腎臓にダメージを受けてその後の後遺症に悩む人もいるようです。

 

 

また、毎日の暑さで疲れも蓄積して免疫力低下も招き、感染症にもかかりやすくなるともガーン

 

 

 

 

 

 

 

目には見えないし、自分の体の状態のおかしさに気づくのはなかなか難しいかもしれないけれど

 

こまめな水分塩分補給

こまめな休息

暑い場所に長時間いるのを避ける

何らかの暑さ対策をする

 

などして、たくさん気をつけましょうね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

 

 

でわでわ

良い夜を~パー

 

 

 

 

 

 

 
 

フォローがあると

小躍りして喜びますバレエ飛び出すハート

フォローしてね…

 

 

 
 
 
 

 

 

 

 




暑さがきびし~熱中症対策してねニコニコ






発汗で不足した塩分ミネラル補給できるよ~

 

\携帯ケース入り! /

ヒマラヤ岩塩タブレット

 

 

賞味期限がないから今年使いきれなくても来年も服用できますニコニコ

お水を1リットル飲む間に2錠の摂取が目安スター

 

 

 

 

 

 

 

1本あたり49円~51円くらいのお財布に優しい水分補給!キラキラ

炭酸水 500ml 48本