チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

現在2つの在宅ワークで奮闘中あせる

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指しながら

在宅ワークと時々介護。

要介護4の実母の記録やら愚痴やらも

書いていますチューリップ

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日も暑いですね~

今日は最近の失敗のお話をしますよ泣き笑い

それは涼し~い場所での出来事ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

涼しい場所→スーパーです。

某スーパーに旦那と買い物に行ったのね。

レジでお会計をして、クレジットカードで支払おうと財布から出していたの。

 

で、レジのひとが会計をしてくれて、その時にそれが起こったのガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買い物かごが重くてね、レジの人がカートに乗せてくれようとしたのですよ。

 

で、持っていた財布の上に、クレジットカードをぺたんと乗っけて財布ごと精算機の上に置いて

 

→買い物かごの移動を手伝った

 

→買い物かごの角が精算機の上に置いた財布に当たったびっくり

 

→クレジットカードを乗せた財布が落っこちちゃったあせる

 

で、財布を拾い上げてクレジットカードもその辺に落っこちてると思ったら、

 

 

 

 

 

見つからない真顔

 

 

 

 

 

レジの台や清算機の下や横のすき間を探し回ったのに見つからない

 

お店の人に財布の中も一緒に見てもらったり、精算機を動かしてみたりしてすごく探し回ったのに見つからない魂

 

 

 

 

 

 

こんなことってある?滝汗

 

 

 

 

 

 

忙しい時間帯にこれ以上お店に迷惑をかけるわけにもいかなくて驚き別のカードで支払いをして、見つかったら連絡をしてもらうようにして家に帰ったのだけど、

知らない人にすっと拾われて使われても仕方のない状況笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

カード会社に連絡すると、その日カードが使われた様子もないけれど、今すぐカードを止めることを勧められ、

 

1度止めたカードは、以後利用できなくなるので、再発行の手続きに移りますとのこと。

 

なので、引き落としの取引のある場合は各方面にカード番号の変更手続きをしてねって、、チーン

 

 

 

 

 

 

 

なんてめんどくさいことに笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

最悪の場合も起こりうる状況だしね、直ぐに再発行の手続きをして、お店にも再発行してもらったから、もう探していただかなくても大丈夫なこと、見つかっても廃棄してもらってその旨の連絡も不要なことを伝えたの泣くうさぎ

 

 

 

 

 

 

 

 

そのカードはお買い物に使うのが主だったから、カード番号の変更手続きするのも3件だけで済みました泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

クレジットカードは3種類使っていて、光熱費や携帯の支払いなど、もろもろの引き落としの取引をあとの2枚でやっています。

 

パスワードの管理やら面倒になって一つのカードにまとめようかと思ったこともあったけれど、それをしていなくて本当に良かったと思った出来事でした泣き笑い

 

もしも、沢山引き落としの取引をしているクレカを紛失したら、大変なことになってしまうよガーン

 

 

 

 

 

 

 

また、使用頻度の高い買い物用のカードにはこんな事故が起るってわかったから?(もうないと思うけれど泣何が起こるかわからない、、)このまま買い物でしか使わないようにしようと思いました。

 

まとめるとポイントがたまりやすくなるけどね凝視

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、そのスーパーにお買い物に行ったら、クレカを一緒に探してくれた店員さんがいたので、お騒がせしてごめんなさいをしたのね。

 

そうしたらあのクレカ、ましこが廃棄してくださいって連絡した1時間ほど後に、他の

お客さんから「かごに入ってました」と届けられたらしいのびっくり

 

 

 

 

 

 

 

かごって、あの現場でクレカが入るようなかごって、うちが買い物したかごしかない真顔

 

ましこがクレカを探し回っている間に、かごの中身をエコバックに入れていたのは旦那。

 

ましこ「かごに飛び込んでなかった?」

旦那「なかったよ」

 

と話していたけれど、、旦那、見落としてくれた??イラッ

 

 

 

 

 

 

 

、、、とにかく

お財布やクレカなんて大切なもの、その辺にポンと置いたらダメですよね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お買い物マラソン開催中~

イベントバナー

上矢印エントリーはココからできます花火

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ

またね~パー

 

 

 

 

 

 
 

フォローがあると

小躍りして喜びますバレエ飛び出すハート

フォローしてね…