チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

現在2つの在宅ワークで奮闘中あせる

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指しながら

在宅ワークと時々介護。

要介護4の実母の記録やら愚痴やらも

書いていますチューリップ

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

こんばんわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

 

とーとつですが、ましこはお仕事をするのが好きです。

 

なので、学校を卒業した後から、結婚した後も、出産して子供が乳児で保育園に入園する前にも何かしらやってましたよひらめき

 

 

 

 

 

 

 

 

過去には、じっとしていられないっていうのもあったけれど、上の子がお腹にいる時に旦那が難病にかかって収入が安定しない期間が結構長かったっていうのも理由の一つね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

家でできる仕事って時間を使ってなんぼだし、その割には単価がありんこの涙(すずめですら、ないえーん)資材で場所をとって家の中が片付かなかったり、中には期限が切られたりして、ほんと割が合わない泣き笑い

 

 

 


 

 

 

その中でも比較的稼げて好きだったお仕事がいくつかあったのね。

 

 

一つは某、大手手芸屋さんに「今日はお仕事ありますか~?ニコニコ」って抱っこ紐で子供を括り付けてバスで通ったの。

 

電話でお仕事の有無を聞くこともできたけれど、結局資材を取り置きはしないルールで、直に会社に行ってゲットしたもん勝ちなのね。

 

何をするかっていうと手芸の編みぐるみとかマスコットとかのキットの完成見本を作るお仕事で、手芸が好きな人には趣味と実益が兼ねられて大人気のお仕事だったの。

 

だから、わざわざ交通費を使ってもお仕事がないガーンなんてこともあったね泣くうさぎ

因みに単価も良かった。

 

1セット400円からだったから~飛び出すハート

 

今だってあればやりたいな~

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

もう一つが自転車のタイヤにつけるカラフルなタワシみたいなやつね、ハブブラシって名前なんだけどキョロキョロそう言えば今の自転車って、あれ付いてない?

 

 

それはミシンみたいな機械を使って音がしたし、タワシの毛が飛び散るから家の中が汚れたけれど、無地のものが1個5円で、縞模様だと6円だったのニコニコ

 

 

お仕事を持ってきてくれるおじさんが「高齢な夫婦が1か月15万稼いでるよ」なんて言ってたけどさすがにそんな鬼のようにはこなせなかった泣き笑い

 

 

1分間に3つくらい作れて、1日トータル2時間くらい

キョロキョロ5円×3個=15円 120分×15円=1,800円×4~5日

 

1週間で7,200円~9,000円、、、そんな感じだった無気力

小さな子供を育てながらだから、そんなもんだよね。

 

音がするから子供のお昼寝中はできなかったし、お昼寝中って できなかった家事をしたり自分の時間にする貴重な時間だもんね。

 

 

 

 

そのうちにお仕事のおじさんに「もう少しできない?」ってプレッシャーかけられるようになって、「ノルマないって言ったじゃんぶー」って毎回言うのが面倒になってやめちゃった泣き笑い

 

 

 

 

 

 

まだ他のお仕事もあるけれど、長くなるからまた別のお話でニコニコ

 

今は介護とパート生活からの体調崩して始めた在宅ワークをしています~。

 

 

 

 

 

 

当時は携帯電話がめちゃ巨大で、今のように誰でも持っていなかったもんね。

今は携帯電話やパソコンがあればできるお仕事がいっぱいあって(罠もあるけどね)

在宅ワークも種類が増えたし、その気になれば学べるようになったキラキラ

 

こんな方法もあるよニコニコ →★

 

 

 

 

 

 

でもやっぱりお仕事するのに根気、やる気が必要なことは変わらないです。

 

一生懸命やっていれば認めてくれる人がいるっていうのも同じかなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

働く人たち今日もお疲れ様でした~お願い

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございましたニコニコ
 
またね~パーイエローハート
 
 
 
 
 
 
 

フォローがあると

小躍りして喜びますバレエ飛び出すハート

フォローしてね…