チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

現在2つの在宅ワークで奮闘中あせる

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指しながら

在宅ワークと時々介護。

要介護4の実母の記録やら愚痴やらも

書いていますチューリップ

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんにちわ~ニコニコ

 

 

 

 

 

雨の日曜日、いかがお過ごしでしょうか

先週の老人ホームの母のお話です~ひまわり

 

 

 

 

 

 

 

母の様子はあんまり変わらず、気分はあまりよさそうではない真顔

ましこに会うとすぐにまた、「トイレに連れてって」と言い出したの。

 
 

 

 

 

 

 

「動きもあまりよろしくない」とは聞いていたけれど、「少し支えれば自分で立ち上がっている」とも聞いていたので、

スタッフさんに「トイレに連れて行きますよ」と伝えて、母の車いすを押したのですよニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

トイレの前まで来ると、扉が勝手にすすす~と開いたびっくり

 

そしたら

 

「なに?入るのっ??むかっ

 

 

 

と、大きな声をお出しになったのは、あのおばあちゃん、、泣き笑い

 

 

 

コチラの記事のおばあちゃんですよ。

下差し

 

 

 

 

 

 

 

多分、日ごろからこんな感じで慣れているのか、母が何でもない調子で

「私が今から入らせてもらうわね」と言うと、

 

みたいな音を発してすたすたと歩いて行ってしまったニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

久しぶりに母のトイレの介助をしましたにっこり

 

車いすから立ち上がるのに結構持ち上げた。

とてもゆっくりと立ち上がる。

小刻みに足をいざらせて、便座にお尻を乗せるだけの体制になったところで、急いで紙パンツを下ろしてゆっくりと座ってもらう。

尿取りパットを取り除き、服が汚れないように整える。

 

 

 

 

おばあちゃん「、、、、、、、なんもでん。」

 

 

 

 

はい。

 

 

 

 

ああ、懐かしい。お久しぶりの空振りチーン

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、これよくあった泣き笑いクソ忙しいのに欲求があればトイレに連れて行き、やっと便座に座ってもらっても「出ない」と言われる泣くうさぎ

 

母も必死で立ち上がったりするのにね。

膀胱?脳機能?の出る出る詐欺よね泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

トイレから出ると、母は疲労困憊といった様子になり、

おばあちゃん「まあちょっと座ってくるわ」と言ってリビングの席に戻っていった。

 

 

 

 

 

 

 

因みに母のリビングでの今のお隣の席には、先ほどの大声のおばあちゃんの旦那さんがいらっしゃるニコニコ

 

「ご夫妻なのに一緒にいるわけではないのね」と思っておばあちゃんを探したら一番離れたテーブルの席にいた~

 

旦那さんがおばあちゃんにビシビシ𠮟られるのを守るための配慮と思われる昇天

 

 

 

 

 

 

 

旦那さんであるおじいちゃんは、会えばいつも、妻であるおばあちゃんの分まで?と言うくらい丁寧に優しく挨拶してくれますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

トイレに連れて行っただけの面会になりましたが、またおばあちゃんがスパイスを利かせてくれたねニヤニヤ

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございましたニコニコ
 
またね~パーイエローハート
 
 
 
 
 
 
 

フォローがあると

小躍りして喜びますバレエ飛び出すハート

フォローしてね…

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

MCTオイルを教えてもらいましたニコニコ

ダイエットだけじゃなく、思わぬ効果が!

 

 

 

ましこは悩みを打ち明けましたえーん

 

そろそろ健康診断いかな行かんけど、

今度こそデブ狩り(腹囲測定だお)に引っかかるかも~えーんえーん

 

 

そこで「これいいよ」と教えてもらったの。

下矢印下矢印


 

  • 満腹感が持続する
  • 脂質を燃焼しやすくなる
  • 体脂肪として溜まらずに直ぐにエネルギーに変換
  • 認知症予防にも!

 


食事や飲み物にスプーン一杯入れるだけニコニコ下矢印下矢印詳しくはこちらを見てね
MCTオイル商品ページ