チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

現在2つの在宅ワークで奮闘中あせる

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指しながら

在宅ワークと時々介護。

要介護4の実母の記録やら愚痴やらも

書いていますチューリップ

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

今日はのつく日気づき

イベントバナー

 

 

 

 

お買い物マラソンはラストスパートですよ~馬馬あせる

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

今朝は曇天ニコニコ梅雨らしい朝です。

 

昨夜はむしむしでしたがよく眠れましたか?

 

ましこは爆睡でしたよ~爆  笑

 

ヨガで体をほぐすとよく眠れるようです。

 

YouTubeで陰ヨガで検索すると、眠る前にリラックスできるヨガがいっぱいでてきます。

 

ちょっとエアコンを強めにしてお部屋を冷やしてすると良いですよニコニコ 

 

眠るときは風邪をひくといけないから、エアコンの設定を調節しますよ~

 

  

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて5のつく日はましこはいつもの家事にもう少しひと手間する日にしています。   

 

 

 

 

 

 

今日は冷蔵庫の中を掃除しますよひらめき

 

なんで今日やるかっていうと、良い段ボールが手に入ったので爆  笑

 

なんで段ボールかっていうと冷蔵庫のお掃除の間に仮の冷蔵庫にするから爆  笑  

 

家にでっかい保冷ケースがないからね

 

段ボールに45ℓゴミ袋をセットして、保冷剤をあるだけ入れて、冷蔵庫の中の物を一旦お引越しします。

 

そのあとの手順は、

 

 

 

冷蔵庫の中の取り外せるパーツを全て外す。

下矢印

 

キッチンのシンクにお湯を溜めて置いてパーツを入れていく。

 

下矢印

 

空になった冷蔵庫の中を拭きあげて、最後にアルコールで拭いておく。

 

下矢印

 

お湯で汚れが緩んだパーツを洗う。

 

下矢印

 

タオルの上に並べてアルコールで拭いてよく乾かす。

 

下矢印

 

パーツを嵌める。

チューブやマヨネーズの結露を拭き取って冷蔵庫にしまう。

食品はものによっては新しい袋に入れてしまう。

 

下矢印

 

完了乙女のトキメキ

 

食中毒予防になるし

無心にやるとスカッとするよ~爆  笑笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

拭き掃除には重曹を使います指差し

 

 

100㏄あたり小さじ一杯の重曹で、重曹液をスプレーしながら拭き掃除ニコニコ

その後固く絞った雑巾でもう1度拭き取ります。

 

 

 

 

 

 

 

 

でわでわ

良い1日を~スター

 

 

 

 

 

 
 

フォローがあると

小躍りして喜びますバレエ飛び出すハート

フォローしてね…