秋分の日といえば

 

 

おはようございます!ニコニコ

 

 

 

 

 

 

秋分の日と言えばほんわか

毎年思い出すことがありますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の娘が保育園に通っていて年長さんだった時に父母の会で役員をしたのよ。

秋の企画で保育園の近くの広めの公園でハロウィンのスタンプラリーをしたんだよ。ハロウィンハロウィン

 

 

 

 

ルールは

役員のママ7~8人くらいが、くまさん、ウサギさん、カッパくん、おさるとかカボチャのお化けとか、被り物や変相をして自分のマークのスタンプを持って公園内をうろうろする。または、追いかけてくる子供から逃げる爆  笑

 

 

子供達には変装したママたちのイラストが入った宝探しの地図のようなカードを持っててもらって、例えばウサギさんママを見つけて捕まえたら、そのママにウサギのイラストのところにスタンプしてもらうの。

どのママにもスタンプが押してもらえたら、ゴールに行ってプレゼントのお菓子がもらえるうさぎのぬいぐるみ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

私の役目は子供ちゃんが公園の外に出たりしないように気を付けたり、なかなかスタンプが集まらない子の手助けをしにパトロールすることだったニコニコ

 

 

 

 

晴れていて、空の白い飛行機がよく見えて、涼しい風が吹いていてね

大きな声を出して、たくさん笑った楽しい日だった。

あの日の写真がまだ飾ってあるよ。ニコニコ

 

 

 

 

 

 

今年の秋分の日もあの日とよく似た天気だけど、ママたちに着ぐるみを着てもらえるような気温ではないね~汗うさぎ

 

あの小さなお子たちも大人になったんだねえ

みんな元気にしてるかなうさぎうさぎ

 

 

 

 

 

 

チューリップ育児、介護、お仕事は待ったなし!

健康をサポートするサプリメントだよ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

今日もがんばるよ~

良い1日を~パーグリーンハート

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する