チューリップオレンジ ましこです。ウインク チューリップオレンジ

 

愛知のすみっこ在住

      4人家族で賃貸暮らしおにぎり

 

在宅ワークに振り回され

ひきこもりがちのアラフィフ主婦です。

 

オッドアイ猫にゃんこと暮らす夢の実現目指して

節約生活続行中です。コインたち

 

 

照れご訪問ありがとうございますおねがい

 

 

 

 

 

 

こんにちは。今日も寒いですねにやり

 

 

朝、滅多に鳴らなくなった ウチ電電話が鳴りました。

相手は昨年の暮れから実家の売却のことで、お世話になっている不動産屋さん。

 

要件は

 

 

 

 

『○山○○子さんという方がお母さまと連絡をとりたいとおっしゃってますが

  お知り合いですか?』

 

 

 

 

『知りませーんニヒヒ

 

 

 

 

 

と言いたいところです。

が、不動産屋さんに説明とお願いをする。

 

 

 

 

 

『○山○○子さんは母が昔お付き合いしてた方で、

   何かの宗教の人なんですけど、

   母が認知症になって、○○子さんのことも団体さんのことも忘れているので

 

 

お付き合いできなくなったことは前からお伝えしてあるんです。

 

 

申し訳ありませんが、○○子さんの連絡先もこちらでわからなくしちゃっているので、

もしもまた問い合わせがあるようでしたら、今後もお付き合いできませんって、

お伝えいただけますか?』

 

 

 

 

不動産屋さんは『大変でしたね 爆  笑』と快諾して下さり、

 

 

これにて終了。真顔

 

 

 
 

 

 

 

 

 

キョロキョロ○山○○子さんとは4.5回くらいお話をしたかな?

 

 

 

 

いずれも母の家にあるその宗教のお札のことを大変気にしてて

母のことよりも、そのお札のほうが大事な様子を隠そうともしませんむかつき

 

 

 

いつも母の携帯に電話をかけてきては、何かの集まりに連れ出そうとしていました。

 

 

 

 

母は外出をひどく億劫がるようになっていたし、

母の頭の中からその宗教の事が消えてしまっていて

そのお札はホコリだらけになって放置されてることを説明していて、

 

 

『なかなか掃除がいきとどかなくてー』と私が言うと

 

 

 

 

『いえいえ、汚い手でべたべた触らないで』

 

 

 

と言われ

、、、イラッ

 

 

 

 

母が転居する話をした時も、お札だけは返してほしいと言うので

(でもこれ信者がお布施してもらい受けた物って言ってたじゃん)真顔

 

 

とても、とても譲歩して、『ではお宅に送りますね。』と言った時も

 

 

 

『そんなっ 汚い手でべたべた触らないでっ』

 

 

と言い

、、、イラッイラッ

 

 

 

『では取りに来て下さい。』ってことになって、日にちを打ち合わせるも当日ドタキャンされ。

 

 

オイッむかっむかっ

 

 

 

その後、母が携帯電話の操作ができなくなったので、

携帯の解約をする前に母の携帯からお付き合いできない事情を伝えるメールを送信したら、

 

 

 

 

『また伺います』 みたいな返信がありゲロー

 

 

 

またその後しばらくしてから、○○子さんのお仲間(良い方達でした。)が、

さらりと訪問にみえて、お札の話など一切なしで脱会?の話をして、

『○○子さんにもよろしくお伝えください。』と言って円満にお別れしたと思っていたのに

 

 

その後も毎年、 年賀状で 

 

 

『お札が古くなっているので取り換えに行きます。』

 

 

なんて書いて来てたよねチーン

即ブロックね

 

 

失礼千万、なかなかの○○子さんでした。真顔  

 

 

 

 

 

 

さてさて、ちょっと、イラッと話で終わるのも味気ないので

最後は美味しいをチラリと紹介して終わりますねウインク

 

ワタシ的におしまくりの1000円ポッキリです~ルンルン

 

 

 

ヒヨコ 買って良かった1000円ポッキリまとめ ヒヨコ 

 

 

 うずまき大賞とってるだけあるよゲラゲラ我が家の必須アイテム!

 

 

 

 

 

 うずまき節税しながら甘さ控えめとろける美味しさ照れ鬼リピのふるさと納税

 

 

 

 

うずまきバターがじゅわりよだれレビュー3000件越えの大人気おやつ。

 

 

 

 

 

今日も良い1日を~キラキラ