今日は娘の誕生日。

…だったんですけど、母さん仕事でね。

どうしても抜けられない日なので、父と兄と過ごしてもらいました。

多分この職場にいる限り、毎年仕事。

残念ではありますが、逆に父と2人で楽しいお買い物が出来るよね!

(兄はもう一緒に近場の繁華街を歩いてくれません)

お夕飯は豪華に店屋物(お寿司)だよね!

仕事を言い訳(いや、事実だから言い訳ではない)に夕飯手ぇ抜かしてもらうんで、母さん苦手なお寿司でも甘んじて受け入れるよ!

職場でお裾分けをいただけるお花は、この職場にいる間はきっちりもらってくるからね。

そんなこんなで父さんと出かけてきた娘。

一番欲しかったおもちゃは売り切れてたみたいだけど、一番食べたいケーキを選ぶのにいっぱい悩んで来たそうな。

話を聞くと、やっぱり一緒にお買い物に行きたかったなって思うけど、仕方ない。

生まれてきてくれた日に、"元気に大きくなってくれてるだけでいい"って思った事を思い出した。

その通り大ケガも大病もせず、9年。

楽しかったであろう1日の終わりは、9歳の始まりの時。

娘らしくまた1年を過ごして、大きくなってくれればそれでいい。

…かな。(笑)