寝るときや暇なときなど指しゃぶりがすきなひまちゃんチュー

歯が生えてるため指に傷がつきます

最初は切り傷が少しだけできただけだったので膿んでいないためそのままにしていました

が、しかし日に日に傷の範囲が広がりこれはなんとかしなければと思いひらめき電球



包帯を巻くこととこれを気に指しゃぶりをやめさせるために、私はひまちゃんにただダメと怒るのではなく指しゃぶりをするとデメリットがあることを話してひまちゃんは今のとこわかってくれてる•́ω•̀)?みたいですニコニコ



当然、すきな指しゃぶりができなくて泣きました

夜中に目が覚め指しゃぶりをしようとしたので阻止したらまた泣きしばらくして諦めて寝てくれました😴

翌日、包帯を貼り替えたあとは包帯を気にすることなく指しゃぶりも今のとこしていません

このまま指しゃぶりを卒業できるよう引き続きケアしていこうと思います👩‍👧