リノベーション完成‼

個性的なリノベーションを施した賃貸マンションが完成しました。築35年の1Kという物件でありながら、新築同様のクオリティを誇るこの物件の価値を、相場の5万円前後で評価されることに納得できず、価値を理解してもらえる不動産会社を探すことにしました。

 

まず、物件の魅力を最大限に伝えるため、晴れた日に室内の写真を撮影し、リノベーションの「ビフォーアフター」を比較できるアルバムを作成しました。このアルバムを持って、何件もの不動産会社を訪ねましたが、なかなか納得のいく評価が得られませんでした。

 

 

 

 

 

そんな中、ある不動産会社を訪れたとき、その社長が物件の写真を見るや否や、自前のカメラを持って笑顔で現地を訪問してくれました。社長自ら物件を確認した結果、この物件の価値を即座に理解し、7万円という家賃を提案してくれました。これは相場を大きく上回る金額ですが、物件の魅力を理解してくれる入居者がすぐに見つかり、満足のいく賃貸契約が成立しました。

 

この経験を通じて、物件の価値を正当に評価してくれる不動産会社との出会いが、成功への鍵となったことを強く実感しました。自分の手がけたリノベーション物件が適切に評価され、理想的な入居者が見つかったことに大きな満足感を得ています。