年々、月日が過ぎるのを早く感じるようになり…σ(^_^;)💦
忘れる事も多くなり…(^◇^;)💧
その日、その時をブログに刻んで行こうと思った。
思いたったが吉日(*´艸`)
 
私の好きな事&好きな物
そんなのを、気が向いた時に記すDiaryのように…。
思い出の写真を眺めるように、思い出の日々を見直すのも、先々楽しいかもしれないから…。
 
ブログ初日は、昨日、我が家に着いたビスクドールの事を…....〆(・ω・。)カキカキ

可愛らしいブリュタイプの子(*´꒳`*)b

75cmもある、迫力ある子‼️
目はブラウンのグラスアイ👁

お帽子を外して…


少し、はにかんだような…
少し、笑みを浮かべたような…
この雰囲気が、ブリュちゃん系 (*˘˘*)♡
 
20代の頃から、西洋アンティークが大好きで、同じ趣味の友人と、アンティークショップ巡りをしていた。
当時から既にアンティークドールはとても高額で、しかもフレンチのブリュちゃんは、👛何百万円👛もの値札が付き、お金持ちの大人の買い物で、私には高嶺の花💦
溜め息をつきながら、眺めていたものだ(^^;;
憧れの先輩を、遠くから眺めているような(笑)
 
今の子は、アンティークでは無いものの、昔の型を使用して焼いた…いわゆるビスクと言われる陶器のお人形。
ビスクドール (^。^)b

あれから、数十年経ったものの、憧れのビスクドールを部屋に飾れると言うのは、本当に幸せな事だと思う(*´꒳`*)
 

子供のような幼顔と、大人びた雰囲気を持ち
凛とした強さを持ち
静かな笑みを向けてくれる子達…
私に穏やかなひと時を与えてくれたりするのだ( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊