ベビ―ドレス | 星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~

星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~

不育症・子宮頸がんのことを綴っています。

※以下、妊娠に関する記述がありますのでご注意ください※



















先週、ベビ―ドレスが完成しました!




星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~



生地は生成りのコットンサテンを使いました。


男の子なので水色のリボンのラインの入ったレースを付けてみました(*^ー^)


出来上がりには満足していますが、もう少しシックにするつもりだったんですよね~。


完成してもみたら思ったよりフリフリでした(;´▽`A``



うちは夫婦そろってひとえなので、生まれてくる子も絶対ひとえなんですよねぇ。



どう考えても似合わなそう(笑)



まぁいっか~( ̄▽ ̄)



こーゆーのはお約束だしね(*・ω・)b






それと、おむつ替えシートです。



ひとまず、洗い替えも含めて2枚作ってみました。


星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~ 星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~


サイズは大体70×45くらいです。


クリップで付け外しできるようにしたガラガラ付きです。


このガラガラで、持ち運びするとき、くるくる巻けるようにしようと思って作ったのですが・・・



使うとき少しふわっとしてたほうがいいかと思ってキルティングの中綿を挟んだら、思ったより分厚くなってしまいました。



持ち運ぶにしてはちょっと嵩張るなぁ~(;´Д`)ノ





と思って、中綿挟まないものも作ってみました(*゜▽゜ノノ゛☆


星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~ 星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~




左は、上の生地の余りで作りました。



せっかく作ったガラガラで巻き巻きできるようにしようと思って。


サイズは、余りで作ったせいもあって50×50くらい。



右は、手芸屋さんで一目惚れしたワンパネルの生地。


カフェカーテンっぽく棚の目隠しに使おうかと思って買ったのですが


「これでおむつ替えシート作ったらかわいいかも(o*゜∇゜)o~♪」


と思い、作ってみました。



既製品で探してたとき、「男の子だから花柄はちょっとね~」みたいなこと言っておいて、思いっきし花柄です┐( ̄▽ ̄;)┌(笑)



いいんだ。使う私は女の子だから(´0ノ`*)


サイズは50×60くらいです。


持ち運びのとき用に、端切れでシュシュを作りました。




私は手芸は好きですが上手じゃないので、よく見ると縫い目が曲がっていたりとかするんですが(笑)


でも、久しぶりの縫物、楽しかったです≧(´▽`)≦



なんとか間に合ったし!!




ベビ―ドレス、百日のお祝い用に作ったのですが、せっかく作ったんだし、退院のときも着せようかな・・・


病院から実家まで30分もかかんないんだけど・・・(;´ω`)


実家に着いたら即行で脱がすんだけど・・・



どうしよっかな~



一応、入院グッズの中に潜ませておくことにします・・・