キッチン④ フットコントローラーがほしいのYO! | 星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~

星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~

不育症・子宮頸がんのことを綴っています。

ひまりんは家を建てる話が出る前からずっと気になっていた商品がありました。



それは・・・



フットコントローラー!!




星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~


こんな感じで足元にスイッチが付いて、足で水を出したり止めたりできるんです。



私だけかもしれませんが、食器を洗った泡泡の手や、生肉を触ったりした手で水道のレバーを触るの、すっごく嫌だったんです。

泡を流すために水をすくってかける作業がイヤクワッ!!!

生肉を触った手でレバーを触るのもいやだし、手の甲で水を出すのもイヤクワッ!!!!(今の家のレバーが固いだけかもしれませんが・・・)


これをTVで見たとき、「なんてすばらしいのきらきらビックリマークと感動しました。

TOTOなどで出してる商品ですが、TVでは

「従来のキッチンにも後付け可能」

と紹介されていたので、これも付けてもらおうとHMの営業さんにお願いしました。



しかし・・・



・・・これね、従来のキッチンなら確かに後付けも可能なのですが

足元までびっちり引き出し収納の最近のキッチンには付けられない

んだって・・・


ダメなの!?ショック・・・ううっ・・・



そんな折、お風呂やトイレ、洗面台を選ぶため、TOTOのショールームへ。


すると・・・


TOTOもキッチン作ってるんですね!


しかも!!


TOTOならフットコントローラーが付けられる!!!


TOTOの商品なんだから当たり前か。



さらに!!


TOTOのキッチン・・・


ノーマークでしたが、なかなかいいぞ!?



昨年の秋リニューアルしたばかり。


独特のシンクと水栓の形状。

かなり使いやすそう。



星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~


さらに私が気になっていた調味料スペースについてはこんな商品が!



星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~

よく考えたら、対面式のオープンキッチンじゃないんだから、サンウエーブみたいにたたんで収納できなくてもいいんだよね。


ただ、壁付けキッチンでも水切り棚とか丸見えはいやだからさ、このくらい隠せれば十分じゃんキラキラ



そしてそして


引き出しの中が2段になってる!!



星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~

こりゃ便利だわ~akn



見た目やデザイン性もTOTOの方がサンウエーブより上。

あまり好きじゃなかった人造大理石も、TOTOのデザインならステンレスよりイイ!



ウチ、キッチン以外の水回り品、全部TOTOの予定だったので、キッチンまでTOTOにすれば、お値引きも期待できるのでは!?



ってことでウッキウキでTOTOの見積もりをもらうことにしました。




・・・これが私のキッチン選びの大きなターニングポイントとなったのです。