雪・雪・雪!! | 星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~

星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~

不育症・子宮頸がんのことを綴っています。

以前、ドカ雪が積もった、という記事を書きましたが・・・



今年は連日あんな感じ・・・いや、あれ以上が毎日毎日・・・雪。



もう勘弁してくださいorz



北国生まれ・北国育ちだけど、雪かきは大っきらいなんだYO~~悔し泣き




それでも、うちのアパートの前は大家さんが小型ブルドーザーでがっつり雪を持って行ってくれるから、かなり楽な方なのですが・・・ブルドーザー


それに今年は気温が低いせいで雪がさらっさらのパウダースノーcrystal*

こんなにきれいな雪が続くのはそうそうありません。


パウダースノーだと、雪が軽いので、雪かきの負担が少ないという利点がありますライト

欠点は雪だるまが作りづらいことかなゆきだるま(笑)




・・・まぁ、運動不足なのでそのくらいがんばれって話ですけどね・・・




ただ、雪かき以上に困るのが、道路ビックリマーク



中道は1車線になってしまい、片側交互通行状態。


必然的に車が国道に集中して大渋滞。


雪山で見通しは悪いし、ホンット疲れますはぁ~



これだけ連日コンスタントに積もっちゃったら、除雪は何とかなっても、排雪まではぜんぜん追いつかない。


(排雪ってなに?っていう人、いるかなぁ?排雪は、除雪して道路わきに大量に積もった雪を雪捨て場まで運ぶことです。ある意味、除雪以上に重要かも・・・)



ちなみに今はこんな感じ。

道路標識の高さまで雪が・・・

向こうに見えるのはひまりんの車ですが、車高2mくらいあります。

それより雪山の方が高いんだからどうにもなりません。


星に願いを。 ~二人目ベビーを願って~-110118_1149~01.jpg


子供は毎日楽しそうですがね。



でも私はそろそろうんざりです・・・ため息

雪は嫌いじゃないけど、もういいよ┐( ̄▽ ̄;)┌