朝の内は どんよりとした曇り空。

でも今日は昼頃から天気が回復し 

洗濯物もしっかり乾きました。チョキ

中国地方の梅雨入りは 明日になりそうです・・・。

 

 

お昼は

昨日の残りのカレーを、焼きカレーにしました。べーっだ!

グラタン皿に 真ん中をくぼませる様にご飯を入れて

カレーをかけ 真ん中に卵を落とし とろけるチーズを

たっぷりのせてオーブントースターで加熱して出来上がり

美味しく頂きました。ニコニコ

 

 

昨日、体操教室のお友達から 沢山サンチュを貰ったので

夕食は

焼肉用豚肩ロース肉をフライパンで焼き

キムチと焼いた肉をサンチュで巻いて頂きました。ニコニコ

 

田舎の胡瓜を 醤油 ガラスープの素 チューブニンニク

胡麻油で味付けし 海苔と すり胡麻をかけて頂きました。

 

細めの千切りにした人参を耐熱ボールに入れ

岩塩少々 チューブニンニク少々 オリーブオイルをかけて

サッと混ぜて 600Wのレンジで1分加熱し

スライスした新玉ねぎ ツナ缶 マヨネーズを入れて

良く混ぜたサラダです。

 

それと、椎茸入りかきたま汁です。

 

ご馳走様。生ビール