4月19日 

広島空港19時10分発の東京行きへ乗るので

その前に空港2階のレストランで食事をしました。ナイフとフォーク

アンガスサーロインステーキサラダと

クラブハウスサンドと

バニラと塩キャラメルアイスを3人でシェアしました。

 

飛行機は予定通り羽田に20時半頃到着。

宿泊予定の渋谷へ 電車でGO~地下鉄

 

コンビニで買い物をしてホテルに着いたのが22時頃です。

お部屋は こんな感じ。

 

20日の朝~晴れ

お部屋から電車が見えます。目

 

この日は、孫の推しのスノーマンが食事をした

こちらのお店に ブランチをしにお邪魔しました。

まずは

ノンアルコールのさくらんぼのシードルです。

パリッと焼かれたガレットを頂きました。

美味しかったですよ~。ニコニコ

 

表参道を散策してから 孫が行ってみたいと言ってた

東京タワーへ行きました。

鯉のぼりが沢山 目

メインデッキにある透明のガラスから見える下の景色です。

3人の足を置いてみました。べーっだ!

 

今回は トップデッキツアーにも参加しました。

エレベータを2回乗り継いで行くのですが

1回目で

ドリンクサービスと 無料の写真撮影がありました。

 

これを済ませてエレベータに乗り トップデッキへ~

お台場や 東京湾も見渡せました。

天井に下の景色が写って 面白かったです。

 

東京タワーを満喫して 一旦ホテルに帰り

18時半に予約をしてた渋谷のイタリアンのお店へ~

まずは

ブラッドオレンジとコーラで乾杯~

今日のお勧めの筍のフリット 

ふわふわトリュフクリームオムレツ

牛トリッパのトマト煮込み

牛サガリのタリアータ

マルゲリータ

 

どれも みんな美味しゅうございました。ニコニコ

 

デザートメニューがなかったので

渋谷ヒカリエで

ピエールエルメでマカロンと

メリーチョコで渋谷のわんこチョコを買い

お部屋で頂きました。ニコニコ

 

21日の朝は

ジョエルロブションで買ったパンを頂きました。ニコニコ

 

 

今日は上野の国立科学博物館で開催されてる

大哺乳類展に行きました。

迫力満点 繊細に詳しく説明されてるところもあり

時間があっという間に過ぎてしまいました。

 

 

上野で早めのお昼? を頂き

 

羽田で買い物をしてから

喫茶店で お茶をして 帰路に就きました。飛行機 車DASH!DASH!

 

お天気にも恵まれ 充実の2泊3日でした。