秋晴の体育の日です。
今日は娘家族と5人で、島根県へ昼の蕎麦を求めて行ってきました。![]()
![]()
いつものお蕎麦屋さんに12時過ぎに着いたのですが すでにお客さんがあふれてる~・・・。
約30分待ちで席に着けました。
主人は この割り子蕎麦で 婿殿は冷たい山掛け蕎麦を 孫は温かい湯葉うどんです。
私と娘は 温かい湯葉蕎麦です。
いつもながら 美味しゅうございます。![]()
孫も うどんをもりもり食べてました。![]()
帰り道に いつものアイスクリーム屋さんに寄り
主人が リンゴとイチゴミルク
婿殿は ミルク
娘は 黑ゴマとカボチャ
私は 黑ゴマとクリームチーズです。 写真も撮ったのですが
カメラの調子が悪いのか 認識できない画像です。の文字が出ます・・・![]()
あ、こちらは、お店からのプレゼントの夏ミカンです。
夏ミカンのほろ苦さが出て 美味しかったです~![]()
夕食は、刺身用サーモンをじゃが芋のガレットで包んで焼き
先日作った クレソンのジェノベーゼ風をソースにしました。![]()
鰹のタタキの下に 焼き茄子とトマトを合わせ 粒マスタード ホワイトバルサミコ酢 EXバージンオリーブオイル 隠し味程度の醬油を合わせた物を敷き 上には冷凍にしてた素麺瓜と自家製トマトソースを合わせた物を乗っけてます。
食感も味も楽しい一皿です。![]()
あと、カボチャと玉ねぎのスープです。
ご馳走様。![]()




