今年も行って参りました!!!今年は幼馴染と一緒です!!いつも遠征ライブは一人参戦なので誰かと一緒は初めてかもしれない!?3/10昼夜公演参加です!!

SSS席だったけどB列だったので結構遠い...去年前から2列目だったから落差に泣きそう...(´・ω・`)

 

セトリ

01.RAINBOW☆DREAM
02.QUARTET★NIGHT
03.HEAVEN SKY
04.すべてを歌にっ!
05.The New World
06.静炎ブレイブハート
07.Mellow×2 Chu
08.SECRET LOVER
09.木漏れ日ダイヤモンド
10.GREEN AMBITION
11.天空のミラクルスター
12.天下無敵の忍び道
13.マスカレイドミラージュ
14.JOKER TRAP
15.Hurray×2 ドリーマーズ
16.No.1
17.Double face
18.ムネノコドウ
19.Starlight Memory
20.You're mine!
21.Dreamer
22.My cutie...Drive me crazy!
23.OVER THE TRAP
24.導き光
25.Dazzling darling
26.STATE OF PEFECTION
27.Fall on me
28.Beside you
29.PRI☆LOVE∞UNIVERSE♪

 

■01.RAINBOW☆DREAM

え、この曲来る!?と思った。一発目はスタリだとは思ってはいたけれど!SSS1で歌ってたな~と思い出す。でも衣装は今回のもの!1の時の曲やってくれるんだ~と感動。


■02.QUARTET★NIGHT

1曲目がレイドリだったのでこれもうおおおお!という感じで。多分2曲ともSSS1の時と動き同じだったと思う...


■03.HEAVEN SKY

来てしまった...HE★VENSとしての曲は何を歌うのか...予想出来ていなかった...まさかのヘブスカ!!

この曲はどんな風の盛り上がりになるのか想像出来て無かったんだけど、ヘブンズ!!すごかった!!目が離せない程の激しいダンス。振付の揃い方!7人が綺麗に揃ってた。歌も上手い...同じ人数のスタリはダンスしながらセンターがグルグル変わるのにヘブンズに関しては瑛一が圧倒的センター!!という圧が強くて。

アニメのイメージだと瑛一は常にエクスタシー感じてそうな人なんだけど何というか清純派?違うな?穏健派??真面目な人だって思った。

2番の始まりの時メンバー6人が横に捌けてショートマイクスタンド?を持ってきて、瑛一だけ全く動かず後ろ向いたまま待機していて。下手側に行ったヴァンが手渡して直ぐパフォーマンス始めたのかっこよかった...突然のロック...

スタリだったらここの歌詞だったらこの振付にしそうだな~ってところヘブは全く動かなかったりで同じ7人のアイドルグループなのに演出もダンスも全く違って壮観だった。純粋に自由さが無くって、軍隊の様な動きというか。すごすぎる...事務所のレッスン厳しいんだろうな...

そして、台詞のところのヘドバン!!!未だかつてこのジャンルでこんな激しいヘドバンを煽られた事があったであろうか。もしかして蘭丸であったかな??アイドルオタク達にヘドバンは難しいと思ったけど最終日は結構ヘドバンしてる人が増えてたとかで...バンギャのワイは嬉しい^^

「ANGELS」のところはこれからも両手を天に掲げようと誓いました。

 

■mc

全員横並びに出て来て、セシル~音也 嶺二~カミュ 瑛一~シオン の並びで。個性的な挨拶をすると時間が無いので、

音也「一十木音也!」

👸「音也~!」

「聖川真斗」

👸「真斗~」

...ってフルネームだけを順番に言っていく。時間が無いからな。最初は良くわかって無かったけど、カルナイの先輩達が名乗る時やヘブが名乗る時にマスターコースの後輩や同じメンカラのメンバーが何かしらリアクションしてて良かった。スタリちゃんかわいい。

翔ちゃんに限っては先輩もヘブも関係なくずっとガッツポーズしてて全員にリアクションしてて大和の時だけオーバーリアクションしてて良かった。かわいい。

セシルが「カミュ」の時手を合わせてぴょんぴょんしてたの良かった。...アクマなのに...?

蘭丸の時レン様はうんうんって手も動かしながら頷いているのに、聖川様は姿勢を正して心臓を捧げろしてて笑ったwww黒崎さん大好き。


■04.すべてを歌にっ!

トップバッターは翔ちゃん!!アゲアゲな曲だ~~この曲歌詞が大好きで振付もそれに合わせてて「感謝」でペコってお辞儀してるの可愛すぎた。翔ちゃんは礼儀正しいねえ...^^お年玉あげようねえ^^

基本的にずっと縦横無尽にステージを走り回ってて、ホップステップジャンプ!ですごいジャンプ力を見せていただきました。

――――まだまだ行くぜ!

サビの煽りは腕をグルグル回してて、これって!下野さんがライブでやってた奴では!?という気付き。


■05.The New World

これもプリライの時ヴァイオリン生演奏だったよね...と思ってたら美しい姿でエアヴァイオリンの振付をする那っちゃん...神々しすぎる...しっとりめのダンス。新世界を見せて貰いました...

――――僕が連れて行ってあげる。


■06.静炎ブレイブハート

出て来た時に手を小さく手を振って出て来てくれたと思うんだけど(幻覚?)

――――お前となら叶えられない夢は無い。共に行こう。全てを燃やせ!

青担当とは思えない台詞...全てを燃やせ!なんて言われたらこの曲盛り上げちゃうぞ~~という意気込みが湧いてきた。まだ元気なおじさんだったので...(伏線)

モニターでは聖川様が右寄りに映っていて左側に雪?星?キラキラしたものが見えて、実際の背景には見えなかったから編集されてた事に気付く。

スタリルームでてらしーがこの曲めっちゃ盛り上げるよね、好きって言ってたのが大好きなんですが(他のキャラの曲を把握してるスタリメンバーが愛しい)

――――愛をお前に...

ここ台詞と歌被ってたけど...これどうにかならんかったんかな...出だしは静かなところだったからスっと聞こえて来たけどさあ...台詞を言ったせいで歌い出し遅れて早口になったりしたら喜んだかもしれませんけど?

そしててらしーの言ってた盛り上がるサビ!元気よく張り切って👸「Blaze!」と叫んだし、ペンライトも振りました!!たっのしい~~

聖川様のダンスは毎回ですが白鳥のような凛々しさがありまして、それでいてしなやかで...(食レポ?)ファンサも大人しめですがじっと👸目を見てやってくれるんですよね...大好き。


■07.Mellow×2 Chu

遂に来てしまったか...この曲...歌詞はエロいんだよなあ...って思ってたら蓋を開けてみたら松浦亜弥のセクシーなのキュートなのどっちが好きなの?状態で可愛い???いや神宮寺レンは可愛いんだけど、知ってるんだけど???皆に可愛いって事がバレちゃわない??変な心配が。(神宮寺担なので)

カウントダウンのところは私元気よく歌いました!!!背景にもカウントダウン見えてたし!!!ね!

「ハートを裸にされた」か「脱がさないで」のところ脱衣?みたいなモーション見えたけど恥じらって隠すような素振りも見えたような、どっちだったっけ?(幻覚)

――――イケナイ子だ...

ハハwバレてらwwwオイラがイケナイ子だってwwwって違~~~~う(平成初期オタク)

サビの両手人差し指グルグル回す振付可愛すぎた~~~一緒にペンラも回しちゃうぞ~~

――――Hontowa 君に夢中

歌詞変えるの ザ・神宮寺レン~~~~~~☝


08.SECRET LOVER

何か毎晩トレンドに入ってたトキヤ...面白いレポで👸「トキヤがやばすぎて前の人達がバタバタ倒れてって前が見やすくなった」ってのがあってSSS2の時のイチゴ組みたいな感じかな~~わかる~私も現地で腰抜かしたもん~~って思ってたら皆の言ってた意味が漸く分かったしかなりネタバレしないようご配慮されている事がわかった。

一ノ瀬トキヤ...お前...お前ェ...いやもう何も言えないっ。一つ言えるとしたら最終公演の後、ネタバレ解禁になった後トレンドに入った"トキヤの尻"

他の人のレポで「R-18同人誌の表紙みたいなポーズの一ノ瀬トキヤ」てあって、確かに前からはM字開脚、バックからはセルフ尻叩き、「お願いしたら?」のところのあれなんていうの?尻なぞり?わからん!とにかく神宮寺レンを差し置いてドエロ!!!子供が見てたら後ろから両手で目を隠して「見ちゃいけません」って言うやつ。とにかくトキヤは尻!!!!尻ったら尻!!!!神宮寺レンがイケナイ子だって言わなきゃならん相手は一ノ瀬トキヤさん(職業:アイドル)です。

――――差し上げましょう、私の全てを...

同人誌のタイトルまで決まっちゃったじゃん...


■09.木漏れ日ダイヤモンド

この曲レボリューションの中ですんごく好きな曲なんですよ...何てったって歌詞が良い。ストレートででもちょっと一歩踏み出せない、音也の心の機微がとても良く伝わる。プリライでてらしーが弾き語りしてたの良かったよね。

というか、一ノ瀬トキヤの衝撃で音也の記憶が飛んだ人が多くて、しんみりしたこの曲のイントロが聞こえても会場はざわついてたんだよwww一ノ瀬トキヤが作ったこの変な空気を音也が一身に背負ったんだとしたら音也すごいメンタルの持ち主だ...

実際音也が歌い出したらミディアムバラードの空気でしんみりした空気になったしやっぱり真っ赤な会場に染まって。ああアイドルだな。音也にしては控え目なダンスで、表情も静かで。結構音也って元気なロック!みたいな曲のイメージあるけど暗めの曲多い方で。でも私この曲が大好きなんだよ。生で聞けて嬉しかった。有難う音也。トキヤの次だったのに頑張ったね。

音也の時の台詞なんだったかな思い出したら書き足します。


■10.GREEN AMBITION

――――ワタシの全てをあげます。

始まる前にお辞儀してたと思う(幻覚だったらすまん)

そしてまたこの曲も大好きでして、感謝と健気さがあると思う。「歩んで来た道を振り返ると」で下手側に歩いてって後ろを振り返ったのが歌詞とシンクロしてた。セシルのダンスも真斗とはちょっと違うけど気品に満ち溢れてていやらしさが無い...姿勢が良い。

 

■mc

翔ちゃんの振付良かった!の時の腕グルグルにハマった音也。翔ちゃんと音也がグルグルしてたけど、腕だけじゃ満足できずトキヤの周りをグルグル走り回ってる音也がマジで犬で笑ったwww

聖川様がレン様に自分のソロ曲について情熱的といえば神宮寺が適任だろうって助言求めに行ったって話をしてたwお、同人誌で見た奴か???

情熱的だったかどうか皆に聞いてみようよ、とレン様がこちらに投げかけてくれる。

オレのメロメロチュはどうだった?メロメロになったかな?

👸「きゃああああああああああ!!」

聖川様「耳が赤いぞ」ってすんごく優しい声で言ってた。神宮寺レンは無言で小突き返してた?おいwww家でやれwwwいや有難うございます。有難く使わせて頂きます(?)

もう付き合ってるの隠す気ないじゃん(?)不仲芸やめたんですか?www

音也がトキヤに「おすすめポイントはどこですか?」って聞いて「見どころは...全部ですね、敢えて言うなら恋の駆け引きを意識しました」って熱心に話してる時「へー次は俺!」って、インタビューしておきながらぶった切って喋り出したのマジで音也で笑ったwww

絶対トキヤ怒鳴ると思ったのにスルーしててオタクが\ドッ/となっただけだったwww

セシルが早めにスタンバイして皆を見送ってくれてたって情報で泣いた。何て良い子なの...(´;ω;`)翔ちゃん?が身が引き締まった!みたいな事言ってたような?


■11.天空のミラクルスター

おおSSS2の曲が来たか~~レイドリと一緒で今回の衣装のまま。


■12.天下無敵の忍び道

カルナイ来るかと思いきやここで映像が出て来て悲鳴が...な、懐かしい...リアタイで追っかけてた時でツイッターも毎日見てたな...ラーメン食べに行ってたメンバーで愛おしかった...この曲を今になって歌ってくれるの...いつまでも可愛いスタリちゃんじゃん(´;ω;`)

振付なーんも知らなかったけどあのアイドルバリバリ衣装で忍者走りで出て来てずっと忍者の振付してて可愛かった...途中で色付きの煙出て来て「うお!」ってガチでびっくりした。忍術じゃん!!2番まで尺があったら忍術沢山見れたのかな。


■13.マスカレイドミラージュ

暗闇でマスクを持った3人が出て来てマスクだけが浮かび上がっててちょっと怖い。でもこれで身長差がわかっちゃって寿嶺二が愛おしい...

ここでやっと出て来た嶺ちゃんと藍ちゃん。ここで混ざるのね。


■14.JOKER TRAP

4人が銃をチャキって持って出て来たと思ったらクルっと後ろ向いてそのまま乱射wwwww何www何が起こってるのwwwwしかも結構長く打っているwwwwズバババッババwwwww草wwww

過去一照明よりもステージが明るくなって目が眩しいwww

全員打ち終わってから振り返ってチャキ。イントロ開始。「静かにMission start」いや煩かったわwwww

ズバババッババのうるせー時の👸「こっちにも撃って~~~」

歌いながら途中でステージ横に皆が銃を順番に投げてたのめっちゃかっこよかった...投げ方が雑で芝居がかっててやばい...目が足りない...欲を言えば...私を打って~~~~(伏線)


■15.Hurray×2 ドリーマーズ

ご機嫌に登場してきて客席を盛り上げる手を左右にフリフリのところペンライトも真似して振って。ああ~~楽しかった~~始まる前も曲中にも終わってからもず~~~っとファンサしてくれてた。あとずっと笑顔。キンブオブ唐揚げアイドル。

ステージはみ出したところ?にピンクとか緑とかのハートがフヨフヨしてて可愛かった~~アイドルの寿嶺二を存分に浴びた!!

――――Say you love me?


■16.No.1

赤だけどステージが結構暗く見えて、嶺ちゃんの後だから雰囲気ガラッと変わって、それを全て飲み込んだ蘭ちゃんロックだぜ...

――――悪くねぇ。

ヒャアアアアア!!ありがとうございますありがとうございます!!!我々も天を突きましたので!!!

「Shout!」が楽しすぎた~~叫んじゃった~~~超ライブ向き!ワイルドでカッコよすぎました。ラスト背中向けてロックポーズをしてゆっくり振り返るところで無事死んだ。


■17.Double face

実はライブで聞くのをすんごく楽しみにしてました。というのも二つの顔をどういう風に表現するのかと...中の人はスタンドマイクを持つ手を切り替えてたから...ライブではどう表現するんだろうと...

――――私には貴女だけ。

おお...ドキッとしてしまった...

歌い分けはくるっと上品に回って切り替えてました。ダンスの途中で執事/伯爵で魅せてくれた...素敵です...因みに私の耳がダメすぎてどっちが生声でどっちが録音か聞き取れませんでした。

カミュの二面性を照明で示してくれてて影が左右に二つ見えた瞬間ヒェってなってしまった...

前回SSS2の時カミュ見て滅茶苦茶顔が良くてひっくり返ったんだけど、やっぱり外国人って顔も身体も良いですねえ...表現も美しく恐ろしくこの一曲でどちらも味わえるの大変コスパが良かったです(?)

――――お前には俺だけだ。

台詞は対で始まりと終わりで二回あるのもポイント高い。☆☆☆


■18.ムネノコドウ

この曲マジで大好き過ぎていっつもカラオケで歌ってるんだけど、歌詞もメロディも美しすぎる。切ない、切ない、重い、苦しい、こんな悲しくて美しいI  Love You知らない...ライブで聞けて本当に嬉しかった...ありがとう。

――――I dream.

掌を合わせて眠るポーズ。ここで起動停止が表現されてて儚くて切なくて泣いちゃった。

A.Iの時も曲が終わってカクカクしてから止まっちゃったから...しんどすぎる。

更に今まで終わったらキャーキャー言ってたのにこの曲ではしんみりして拍手だけが聞こえて来て追い打ち掛かって泣いちゃった。藍ちゃんの曲はバラード多いし歌詞が重いから泣いちゃうよね...綺麗な終わりでした。

 

■mc

嶺二「天下無敵は後輩だけのチームなんだよね、僕たち4人もマスターコースの組み合わせでならメンバーに入れそうじゃない?」

カミュ「早乙女流は蘭丸、藍 謝意忍具流は嶺二、私、の組み合わせとなりますね」

蘭丸「ってかこれ何の話だよw」

 

嶺二「二人は喧嘩しなかったの?あートッキーとレンレンが挟まれてたんだ~」

蘭丸「てめえはずっと茶ァばっか飲んでたじゃねえか」

カミュ「感覚でやっているあなたとは違うのです」

蘭丸「何だと?」

藍ちゃんも何か言ってた気がするけど覚えていない...


■19.Starlight Memory

SSS2と同じかな?衣装は今回のもので。

さてここからはヘブソロコーナーだ!!


■20.You're mine!

トップバッターはナギちゃんか!!出て来た瞬間から指ハートとか手振りとかめっちゃしてくれてて悲鳴が止まらないwww音也や嶺ちゃんとはまた違った怒涛のファンサ...かわいい...ショタかわいい...キュートを演じててマジで帝プロ!

振付については夜公演のmcで言及があるけどずっとずっとキューティーナギちゃんでした...孫の気持ちです...


■21.Dreamer

出てくる時からよしやるぞ!って聞こえて行ってそうなガッツポーズしながら?中央にまで出て来てた。皆から背中押されて出て来たんだろうな~。

両手広げて上見てクルクル自由に回って楽しそうに歌ってたな~これって決まった振付とかなくって実は自由に動いてるんじゃ?って思っちゃった。

いっぱい練習したのをエンジェルズに見て欲しい、ってのじゃなくて俺も楽しいから皆も楽しもうよ!な感じ。すんごく自由で楽しそうに歌ってた。袖でお兄さんがメガネ外して泣いてそう。

Wo Woのところがノリが縦ノリでヒップホップみを感じてしまった...


■22.My cutie...Drive me crazy!

これ見て気付きました。桐生院ヴァンめっちゃダンス上手いな!?激しい曲じゃないけどかっこいいな?!そしてこの曲もめっちゃコーレス出来るし楽しかった!

人生丸ごと受け止めるで大きく〇を作って首コテってしてくれてお茶目だった~~老若男女ファンが居そう。縦横無尽に走り回ってファンサしながら自由に歌ってたな~~。

最後はBang!で真正面に向かってドストレートに撃ち抜かれて全員死にました。


■23.OVER THE TRAP

この曲めっちゃかっこいいよね~。おれを変えていく、でハイキック2回あったし、あの...横に飛びながら回転してる奴とかすごかった...(名前わからんが予告のこれ)

うたの☆プリンスさまっ♪ ALL STAR STAGE -MUSIC UNIVERSE- // Trailer ≪HE★VENS ver.≫ (youtube.com)

一人だけ違う競技してて、アクションナンバーワン俳優過ぎる。SASUKE出て。

ラストは後ろ向いて膝をついてかっこいい背中を見せてくれました...チャームポイント...


■24.導き光

最初暗いステージから妖しいイントロ聞こえて来たけどサビ前には盛り上げる曲だしメロディは大好きな曲で、めちゃくちゃ激しく踊ってた...天草のパフォーマンス中の記憶が無い...(伏線)


■25.Dazzling darling

綺羅りーん^^メンカラ青なのでバラード枠でこの切ないメロディも大好きで...ヘブでは綺羅りんが一番大好きなんですが(中の人に引っ張られてますが)

(だって小野Dかっこいいし...歌うまいし...真面目なのにふざけると面白いし...作品愛強いし...作品の理解度解釈一致なので)

無表情かと思いきや表情が切なく抒情的?な表現でした...そういえば綺羅ってこんな髪短かったっけ?瞳の色が黄色?金色?なのでアップの時の目の表情が良く分からなかったな...


■26.STATE OF PEFECTION

ソロのトリですか...流石リーダーでセンターの瑛一...この曲ペンラ振るのずれちゃって難しかった。何が正解だったの??

セクシーな振付多かった気がするけど上品でエロく感じなくて芸術だった...これが育ちの良さ...?凄く難しい曲だと思うのに自信満々ですごかった...

 

■mc

瑛一「今回俺達のライブを初めて見るってエンジェルズも居るだろう」

ナギちゃん「さてここで問題です。次歌うのは何の曲でしょう?」

👸「えーわかんなーい!難しいよ~」

スッ 左右にメンバーが分かれる。ここでわかるオタク達「まさか?まさか!きゃああああああああああ」


■27.Fall on me

この曲カッコよくて大好き!しっかり者3人組?って感じ?途中でヴァン 瑛一 大和で下手側に来て左右二人は膝立ちで、瑛一が両手を真っ直ぐ上に上げて腰を、腰をね、前後に動かしてたんですよ...え、えrrrrrrっろ??!!

普段からこんな動きをしてるんですか??(クズインタビュアー音也)

この一瞬、ハードゲイかマツケンサンバが透けて見えてたんだけど、他の人のレポで35億って見て笑ったwww確かに左右の二人はそうだわwww

最後はマジで銅像かってレベルの3人の絡み合ったポーズで終わって、美しいんだけど、新体操みたいだし、大和の筋肉が凄すぎた。これ再現して撮影したいからもっかい見せてください。あんまり覚えていないwww


■28.Beside you

かわいこちゃん達のふわふわポップな曲。ちょいちょい手拍手煽りがあって楽しい曲でした!感想少ないな?ww


■29.PRI☆LOVE∞UNIVERSE♪

18人がこの狭いステージにどう並ぶんだと思ってたら合唱コンクールみたいな感じで出て来た。(2段)ダンスするには狭くてできないので皆定位置で手振りだけで。

ヘブンズだけのところは他のグループは引っ込んで、好き勝手に動いてて例の練習してこいと言われた振り!!アイドル誰もやってないし、オタクも最後のシャンシャンシャンシャンのところしかやってなくてワロタwww

 

ヘブンズがサッと捌けてカルナイIN。カルナイは何か4人が並んだ時にグッとくる歌詞歌ってたから絆感じられてホロリとした...

そしてやっぱり誰も振付してないwwwどうしてwww嶺ちゃんだけは信じてたのにwww

 

そしてスタリ!!レン様が歌い出しなんだけど結構しんみりした導入で胸がぎゅっと掴まれる。そのあと聖川様だしね。この二人歌い出し多い気がする。今回ソロ曲の順番もずっと前後同士だね?

あんまり覚えて無いな~というか単純に目が足りなかったwww

その後全員出て来て「ずーっと愛してる」でやっぱりオタクの悲鳴がwww

 

皆終わった後、音也「最後は皆で~」

全員「ありがとうございましたー!」

👸「わあああああああああああパチパチ」

一人ずつお別れの言葉を言って捌けていくんだけど、

聖川様「またな!大和「あばよ!」綺羅&レン「愛してる」投げキッス。綺羅「また会おう」レン「バイバイ!」

👸「バイバーイッ!!!!」

そしてこの後、会場に衝撃が...

瑛一「愛している」

瑛二「かわいいね」

👸「???!!!」

ハッ、かわいいね????サイコパスか???皆お別れ言ってってるのにかわいいねって私信か?????なんだこいつ闇が深い...瑛二恐ろしい子...

 

何か最後瑛二に全部持ってかれちゃった...悔しい...

やっぱり最後は一旦捌けた後またヒョコって顔出して手を振ってくれた音也にかわいい。有難う!!!!