11.ST☆RT OURS ST☆RISH

12.続け・・・!ISHの旅へ ST☆RISH

13.イリュージョニスト 那月 翔 セシル←メドレー

14.セイクリッドペアーズ 真斗 レン←メドレー

15.HUG SONG 音也 トキヤ←メドレー

16.マジLOVE1000% -RAINBOW STAR Ver.-

 

前回の続き。贔屓で1曲だけ豪華になっていますし長いです。予めご了承ください。

 

■変身シーン! ST☆RT OURS ST☆RISH

ユニットの衣装のまま歌い出していたのに皆で決めポーズをしてからワープゲートを通ったら全員お揃いの宇宙服に変化!

どういう仕組みなのかわかりませんが、ワープゲートを走ってたら衣装が溶けて衣装が変わっていました(?)

 

「蒼きこの地球生まれた意味を」音也が掌から小さい宇宙を生み出していました...手品か...?

皆が一瞬ずつ映っていって翔ちゃんがきょとんとしてる顔なのが可愛い~

「本当の幸せは」でレン様だけ一人で隊列乱して歩くのが毎回ツボです。

「普通過ぎる「生きる」ってとこに」小刻みにリズム取ってしまうwかっこよく見えるんだよなあ...

「君に」なっちゃんの可愛いゲッツ!(違います)

「約束をするね」ここのセシルが本当に顔が良いかわいい~約束をする時にはこのポーズを必ずします

 

何て表現したら良いかわからないけど人数分の気球みたい?なのに皆が乗って空中浮遊開始。

 

僕たちとあなたなら不可能なんてない

一つの旅の終わりはあたらしい始まりです

アナタがワタシたちの音楽を見つけてくれました

もっと高く飛んで!もっと大きく歌って!

ここで出会えた奇跡を信じて!

俺とお前は同じ地球に住む仲間だ!

皆も共に歌い奏でよう!

音楽で世界は一つになれる!

 

聖川様が何か言ってくれてるのですが声が聞こえない!!中の人声入れ忘れていませんか...?(演出です)

その後のトキヤの「ンフッ」って笑い声は入ってたのに...

毎回唇を読めない...読唇術習っておけば良かったなと後悔(´・ω・`)

「始まりをくれた君に」ここから背中が光って気球?を手放しそのまま生身でビューンと浮遊。

皆縦横無尽に自由自在に動けています。あ、これって無重力って事だったのか!

もう何が何だか分からないけど感動場面にオタクは号泣してます。

「泣く君を抱き締め」ここの神宮寺レンの表情アップで抜いてくれてるんですけど

泣いていたのも抱き締めて欲しかったのも神宮寺レンだったんだよな...エ、エモ...

 

浮遊しながら皆で手を繋いでゆっくり回ってた...1期のあの伝説のシーンを思い出して何か感慨深かった...

うたプリの初期を思い出しますな~あの時は春ちゃんとおばあちゃんも一緒だったけどw

ステージに着地をして皆で横並びに肩を組んで?端のセシルと那っちゃんが腕を振り上げて翔ちゃんがウインクして...終わった...アイドル達の後ろ姿を見て終わった…

 もうこのラストに感動して視界は濡れていました。

そしてエンディングへ...

 

ライブのカットのスライドショーが流れていき、スタッフの名前や曲名などを見ていてあ~映画のエンディングだな〜と。

皆の一押しショットが順番に見れます!

翔ちゃんのおへそが見えています~カメラマンさんわかってんなあ~などと思っていたら、

突然、曲が元気になって知らないカットに変わっていく...け、稽古風景のワンショットだ!!

 

ネタバレになるのでご注意を...

音也がギターの練習、真斗が譜面を見て相談し合ってるショット

レン様と翔ちゃんが海外で衣装のための布を探しているショット

イナバウワー練習でこけそうな音也と支えようと飛び掛かるトキヤと体柔らかくて完璧なセシル

後ろで不貞腐れてる神宮寺レンを横目で見てほほ笑む聖川様(尊い)

着ぐるみ熊さんの中身がここでわかります!!!ショット

帽子キャッチが失敗して那っちゃんが被ってしまったショット

道場で如意棒で殺陣練習している翔ちゃんを6人が応援してるショット←翔ちゃん愛されてるな~大好きな写真!

海で暖色組が走り込みショット!翔ちゃん全力全開で好感度高い!神宮寺レン、もっと本気で走れよ~

竹藪の中で寒色組3人が殺陣練習。時代劇専門チャンネルで見た事あるやつ(?)

 

ビジュアル撮影中にマネージャーが撮影したと思われる2つの写真とケースに収まっている皆のハンドマイクとアルファベットの名前...

 

最後は紙飛行機にメッセージを皆で書いている楽屋のわちゃわちゃ隠し撮り!

筆を持っている聖川様に何か言いながら翔ちゃんの頭の上に紙飛行機を置いている神宮寺レンと

翔ちゃんの頭の上に紙飛行機達を積み重ねてる?那っちゃんと

那っちゃんの上着を着ている翔ちゃんと

真面目な顔で紙飛行機を飛ばそうとしている音也と

それに口出してそうなトキヤと

もう飛ばして遊んでいるセシル...だったような...合ってます?

 

後ろのでかいバッグと上着が毎回誰のものか気になっていますwww

 

このライブのために準備してる姿を見れて良かった〜1冊の写真アルバムにして売ってください!


ーーーーーーー映倫ーーーーーーー

 

オタク「アンコール!アンコール!アンコール!」

 

■新曲披露! 続け・・・!ISHの旅へ ST☆RISH

 

夢は果てなく

生命-いのち-の限り

まだまだ続く

素晴らしい旅

世界はこんなにも

強く

華麗に回ってる

 

音也「アンコールありがとう!」

 

それぞれでパフォーマンスしてたステージがせりあがってきました...

そして皆が着ているのはメンカラTシャツだ!地元には売って無かったけどグッズで売ってたTシャツだ~下はさっきのままだ~皆足細くてスタイル良いわね...股間のラインが気になるわ(?)

 

どこまででもゆこう 目指す場所を生み出して

人生ゼンブを歌にして 靴をぎゅっと履いて

さあドアを開け

↑イメージ画像


こっから3組に分かれてのメドレー!殺傷力高め!

移動する前に足を止めて指で何らかのポーズをしてくれる聖川様

相変わらずウインクしてくれるレン様。ファンサが神。

 

■かわいいがすぎる イリュージョニスト 那月 翔 セシル

全部が可愛いので言えないのだけど目も感情も追い付かない可愛さ...

きゅんですのセシルは言わされてる感があって罪深い~可愛さ〜

ペロリの3人の顔可愛い~

何かこれもラインの考えている顔文字みたいなのでラインスタンプにしてください~~~お願いしますよ偉い人〜

遊び足りなくない?ジャンプの癖がそれぞれ出てる~

ジャンプして船に乗ったのか!身体能力バケモンかよ。

サビに入ってからは待機してるルレ組と御曹司組がちょろっと映るんだけど

音也はいつ登ったのかトキヤの回転ブランコ乗ってビュンッっと一瞬で通り過ぎててめっちゃ笑ったwww一瞬すぎるだろwww目視できないwww

マカロンを指に乗せてこっちを見て微笑む聖川様...お前...ッ未だ消滅してなかったのか...グシャッ!!!(?)

レン様はなんか聖川様のステージに登って黄昏てました。息白かったけどここだけ冷房設定どうなってんの?ドライアイス???薄着すぎない?

 

あぁ〜^^可愛いしか出てこない~~~

 

さ次だ!来るぞ...来るぞ...!!

 

■今まで御曹司組や幼馴染位しか呼び名が無かった二人に公式が「"神聖"な二人」なんて名付けてしまったせいでピクシブ検索が忙しくなりコマフィルム戦争で致命傷を負ったりと毎日を面白可笑しく生きています。地元の映画館お願いですから公開終了しても月1で結構ですので定期的に摂取させてください。ちょいちょいリョーマ!もやるじゃん セイクリッドペアーズ 真斗 レン

 

夕暮れの黄昏に揺れて愛は深くなった

大人のキスのような時間…風の深みに

 

二人は運命えを飛び越え夢へとトリップした

太陽と海みたいなペア心は重なって

聖なるMemoriesがまた二人に生まれた奇跡

神様も羨むさ恋のようだと Ah...

 

Love 君に出会えた日 今日が決まってたんだ

手を取って

抱き締めて

瞳閉じれば Ah...旅路の空は Ah...

いつでも降るよ

 

アアアアアアアアア...............な、なな何だこれは...こんなものを我々が目にして良いのか.....?尊すぎんか????

よし、歌詞(曲)と映像を思い出して復習してみましょう...

 

夕暮れの黄昏に揺れて愛は深くなった ←ストーンヘンジにどっこいしょと腰掛け歌い始める聖川様。後ろで神宮寺レンが船に乗ってファンに手を振っている。聖川様の横のマカロン食べられたのか既に居ませんでした。(調査済)

大人のキスのような時間…風の深みに ←レン様の髪が靡いている。横顔が綺麗な推し...

 

二人は運命を飛び越え夢へとトリップした ←船に乗る準備を始める聖川様...

太陽と海みたいなペア心は重なって ←船に乗っているレン様が手を差し出し(キャー)聖川様がその手を取っ...らないで、自分の手を見てギョッと、やれやれといった表情で聖川様を見るレン様と、隣に並んでしたり顔の聖川様...こらそこいちゃつくな!!!111😠

聖なるMemoriesがまた二人に生まれた奇跡 ←お互い向かい合ってデュエット開始! 

神様も羨むさ恋のようだと Ah...

 

Love 君に出会えた日 今日が決まってたんだ ←🧡(指ハート)💙

手を取って

抱き締めて

瞳閉じれば Ah...旅路の空は Ah...

いつでも降るよ ←マイク交換!マイク交換のまま腕を伸ばして終わります...

 

どこだったか忘れたけど...セシルが合わせた掌をパカっと開くと押し上げて生まれた小さい那っちゃんと翔ちゃんが生まれたwwwこの構図すごい計算されつくしている!!すごい

ルレ組は...カメラに気付いた音也がバキュンポーズ?をしたらトキヤもやってくれて、調子に乗った音也がカメラに近付き舌ペロ(👇)と指に顎乗せるポーズ...可愛いに可愛いサンドイッチはご勘弁〜

 

さて、脱線しましたが、セイペアの解説に入ります。

先に船で待つ神宮寺が当たり前にエスコートをしようと手を伸ばし、

聖川がその手を取るのかとお思いきやスカッ。手は取らずに船に乗り込む。

驚いて自分の差し出した手を見てやれやれと苦笑する神宮寺と、ふふんと勝ち誇った様な表情の聖川様。

これ手を取ってたらきっとキャー!だったのに手を取らなかった事がオタクの解釈一致過ぎて会場に死者が出たんや...

それから至近距離でお互い見つめ合って歌っていきます。完全に二人だけの世界です...オタクを置いてけぼりにして二人で楽しむな。

って思ってたら突然の「Love」...こ、これはダメな奴だ...初見は宇宙猫になったし...お薬出しておきますね...

何で同じ方向見てお互いの手を見ないでがっちり綺麗なハートが作れてるんよ...練習したんだろうけど絶対お互いの体中ぶつけ合って喧嘩しながら練習してたでしょ...何それ!円盤出たらDisc2に稽古風景入れてください。

それと最後のマイク交換よ...何かで見たけどシャンパンを腕をクロスして飲ませる結婚式があるとかで、それのメタファーみたいなのを見て、一体何見せられてたんだ俺達...??お二人は学生時代から不仲でしたよね???

これ見た後に影ナレ聞いたら頭おかしなるわ...柔軟な俺がお前に合わせてやるよ→なんだと!こんな感じで直ぐに喧嘩してたからなあ...ふふ😌

お互い挑戦的に見つめ合って「降るよ」で腕を伸ばして終了。すごいものを見た...たまげたなあ...😇

 

■色んな解釈が出来る HUG SONG 音也 トキヤ

 

ルレ組はセシルのステージでかつて自分?だった鳥さんをねっとり愛撫(違います)していたし、

五芒星を落書きした音也をトキヤが呼んでるし、この二人の関係性が良くわかる...

「だけどみんなではしゃいだ記憶」の音也の手の振りと首の角度可愛かった。

船の中で二人座って休んでる御曹司...セイペア。最高のパフォーマンスが出来て満足して微笑み合ってたのなら泣く。(勝手な妄想垂れ流し)

 

「世界の星を探した記憶」で空を見上げたら流れ星を見つけて喜んでる翔ちゃんを見て微笑む那っちゃん...号泣

ここ那っちゃんの微笑みに目が行きがちだけどセシルが両手を大きく広げて大喜びしてるのよね。

「ハートに募りハートに宿り」 ←二人が胸にハートを作るの最高...トキヤもハート作ってくれるのかよ...って。

 

愛をありがとう

いつも

いつも

帰る場所でいてくれて ←ここだったか...舵を切る神宮寺レン

いつも

いつも

笑顔で待ってくれて ←船がすれ違って真斗とセシルのハイタッチ!

いつも

いつも

旅が終わり戻る日は

暖かく抱き締めよう

大好きな人との

大切な時間を ←二人並んでこっちに手を差し伸べてくれて胸に手を置いて...

 

この曲のサビの歌詞が本当に「きれいな日本語並べました」みたいなんだよね。部屋に飾りたい。

 

■ふたたび 続け・・・!ISHの旅へ ST☆RISH

船が到着して他のメンバーは二人の定位置をのスペースを空けて整列済。翔ちゃんがニカッと笑ってこっち来いよ!ってするの最高に男気。

階段を上る2人。最後の1段だけはメンバー全員で同時に。そしてまた歌い出す...

この曲で始まったメドレーがこの曲で終わる。最後は指揮者みたいに締める。

 

■ホントのホントにラスト曲 マジLOVE1000% -RAINBOW STAR Ver.-

1つしかない銀テープを皆が拾って...じっと見つめるセシル。

音也「セシル!」

セシル「ぉん!」

音也「トップバッターで宜しく!」

セシル「イエス!」

ここの返事毎回文字にするには難しい発音www「ぉん」が一番近いと思うけど誰か正解を教えて...

ここらへんうろ覚えだしトキヤの発言覚えられなくて...

「沢山のハピネス受け取りました」

「このライブは俺たちにとっての挑戦でもあり通過点だ」最後の指ハートマーク可愛すぎる

推し「俺と君は愛し愛される関係だって感じたよ。これからもドキドキワクワク出来る関係でありたい。ずっと...ね?」

「永遠の先には何があるのか誰にもわからない...俺達はこれからも歌い続ける事しかできない」

「今日を大切な思い出にして...ぎゅーって抱きしめて...」

「今日のライブで実感しました」

「君と一緒なら行先はどこでも良いのかなって思った」←次の旅はココスに決まりました

「これからも俺達ST☆RISHに、ついてきてくれるかな」←急に音也の声低くなって泣いたし、「はい❤️」って心の中で返事した。

 

音也「いえーい皆楽しんでる〜!」←ここでセシルのとこまで動いて肩組むの泣いた...

「最後は皆さんも知っているこの曲です」

「最高に盛り上がっていこう!」

「私達の始まりの曲」← ここ毎回何か泣いてしまう。デビュー曲だもんね...

「準備はいい?」

 

「DOKI×2で壊れそう~」これがアンコールだと分かった時の盛り上がり最高だったよなあ...皆踊れるんだもなwww

 

「行っきますよ〜」

皆歌もダンスもすごい上手になってて成長を感じた...

完璧すぎて何も言葉が出てこない...私達が求めてた1000%の集大成ってここにあったんだなって...

「3,2,1,Go!」の時の音也のポーズが全力で可愛い。流石インパクト大の人...

 

セシルがふと横を向いて一生懸命なメンバーを見て安心した顔をしてるんだけど抜いてくれたカメラマンさんに感謝...ここ泣けるポイントです...

 

間奏は週替わりだったんだけどあんまり覚えて無くて最後の全員verなら結構見たので記憶には残ってるかな。

AクラスとSクラス+セシルで分かれてAクラスがわちゃわちゃしてくれてかわいい~

向こうはSクラスが何かやってたっぽいけど見えず...

皆で横並びになって同時にバラバラのポーズしてくれるんだけどセシルのぶりっこが可愛すぎて毎回釘付けになってしまうwwwこの瞬間だけ世界で一番セシルが可愛いんすわ...

私の推しはキザな顔をしてウインクバキュン(造語です)してました。散々可愛い幼い照れ顔見せてきてさあ、ここで妖しい表情見せるなんて...わかってんじゃん...ごくり

「キスよりすごい音楽を」で皆が一斉にこっちにファンサしてくれるんだけどトキヤ一人だけキス顔晒してるんで...ガチな奴です。ほんと気を付けて。

神宮寺レン背高いのに前列で座る要員なんだけど足が長すぎて理解が追い付かない。座ってるのにスタイルの良さが分かるのなんでぇ??

 

セシルソロで皆がにこにこしながらはい注目!ってセシルを紹介?してくれててこっちもにっこりしちゃう。末っ子可愛いんだからぁ...

 

「今日は本当に」

「「ありがとうございましたー」」←マイク通さず地声で皆で腕を掴み合ってお辞儀。下向いてる時に目を閉じてる...ぐっと来た...

「最後は全員一緒に、せーの!」

「「「スターリッシュツアーズ」」」

「「「わあああああああああああああ!!!!」」」

 

屋根から星空が覗き、花火がドンドンバンバンと上がって飛行機がビューンと飛んで行って終わりました...


■おまけ 影ナレ

このライブで皆でしようって決めた時〜

ここで一緒に過ごせたのは本当に奇跡の様な事で…

また逢えるって信じてる!

寂しい時間はあっという間ですね。

気を付けて帰ってくださいね。


まとめ

遂に終わってしまったー。この感想も2ヶ月も掛かってしまったな。全部の台詞を覚えられなかったのが無念。

しかも語彙力無くて8割程可愛いしか言ってないしw

どのシーンもどこを切り取っても全部が良くて、皆自然に動いてるし、誰かが喋ってる時によそ見したり体をを触ってたり、ファンに手を振ってたりとか...

この子ならきっとこう言う動きするだろつなってのがふんだんに盛り込まれてて、本当のライブみたいで楽しかった。

あと、何回サプライズが成功したって皆のリアクションを見るたびに泣いてしまう。驚かれて喜ばれて嬉しかったよ。

ST☆RISH本当にありがとう。


補足

地元でラストフライトしてきました。

満席にはならなかったけど、最後は皆泣きながら拍手喝采で終われてとても空気感が良かったです。

だって皆今まで一緒にツアーズしてきた仲間だもんね。皆お疲れ様!一体感もあって楽しかった!治安も良かったよ。

今まで影ナレは帰る前の挨拶位の認識でしかなかったんだけど、最終日に聞いたら号泣してしまった...そうかこれって本来ならフライト最後の日に聞くものだったんだな。漸く分かった。


ST☆RISH大好き!ST☆RISHありがとう!ファンの皆もありがと〜〜〜

それでは私はココスへ行ってきます〜〜〜 ノシ