仙台3日目
 
瑞鳳殿(伊達政宗公墓所)へ
 
 

おたまやばし

 

 

広瀬川

「♪ひろせがわ~ ながれるきしべ~♪」 

さとう宗幸の青葉城恋歌をつい口ずさんでしまう仙八先生世代爆笑

 

 

 

まあまあな地味坂でキツイ(笑)

 

 

入口

 

 

受付の隣にあった売店に渡辺謙のサイン

独眼竜正宗の頃のかな?

 

 

緑が美しい

 

 

涅槃門

 

 

 

 

唐門

 

 

瑞鳳殿(伊達政宗公墓所)

 

 

 

 

 

この家紋は「スズメと竹」

とてもかっこいいなあと思う。

スズメをモチーフにするのもセンスいいキラキラ

 

 

青銅製龍頭彫刻瓦

 

 

緑豊かな土地に豪華絢爛。

伊達男を祀るにふさわしい墓所だったチュー

 

明日8月12日、東北地方に台風が直撃するとのこと。

災害が起こりませんように。