今朝、疎遠の兄からLINEが来ていたガーン
 
何の用かと心臓バクバクで開いてみたら
 
赤ちゃん(新生児)の写真と共に
「爺さんになりました」と。
 
恐らく兄の長男がこの数年のあいだに結婚して
最近子どもが生まれたのだろう。
(詳細は不明)
 
すぐに「おめでとう!」のメッセージを送信。
 
そのしばらく後に孫の写真を1枚つけて
「こちらも。昨年12月に」と返事。

 

 

 

そしたらあちらからも「おめでとう」とスター

 

やりとりは以上!!(笑)

お互い詳細は聞かない。聞かれたくない。

 

兄からの連絡はなんと5年ぶり。

オリンピックより空き期間が長い。

とにかく反りが合わないのでそのくらいでいい。

 

遠くの親戚より近くの他人派だし

兄を頼るくらいなら困ったままでいた方がいい。

 

 

でもおめでたいことだったので

お互い知らせ合えてよかったとは思う。

 

次の連絡は2029年以降かなにやり