今日はこの映画をアマプラで観たカチンコ


翔んで埼玉(2019年)



かつて東京に入るのに通行手形がいるほど埼玉は差別されていた…ガーン

手形なしで東京に侵入しようものなら逮捕。

そんな埼玉を解放しようと埼玉県民が戦う炎

途中で千葉解放軍(千葉も同様に差別地域)ともやり合うが

最後は連合して都庁に突っ込むランニングランニングランニング

(以上、雑な説明)


パタリロでおなじみ魔夜峰央原作。

この人の出身が埼玉なのかと思いきや、住んだのは4年らしいおーっ!


関東のヒエラルキーは

トップ 東京、神奈川

次点 埼玉、千葉

その他 栃木、群馬、茨城


真面目に言っちゃうと東京はダントツとしても他県だって由緒ある県ばかり。

だけどそういう事じゃなくて

「ダサさ」とか「田舎具合」「発展がイマイチ」などの数値化できない何か、のヒエラルキーがある(笑)

そういう絶妙さがうまく描かれてたなぁ爆笑


出演陣もこんな無茶苦茶な設定のストーリーにも関わらず大真面目にカッコよく演じてて

それがなければこんな面白くならなかっただろう。

ちなみに悪の枢軸である東京都知事役の中尾彬は千葉県木更津市出身。


本気で観て怒らないで欲しい映画。

あるある!って笑って観るやつOK


ちなみに千葉には

「東京ディズニーランド」(浦安市)

「ららぽーと東京ベイ」(船橋市)

「東京ドイツ村」(市原市)

と、東京をつけてる施設が多くある。

映画内では

「東京に媚びてる」って言われてて

そうだわってなった!!

すいません。本当ニヤニヤ


落花生と九十九里の地引網が強調されてたのもウケた。

ふなっしーやチーバくんもちょろっと出演照れ