酒呑童子さんからのコメントでハッと気づいた。

パスポート取得の目的はシャンだったパンダ

 

中国のシャンの元へ

自力で行くとしたらどうだろうか?とちょいと検索。

 

 

成都までの飛行機飛行機

全日空が直行便予定しているのは2024年3月から。

今のところは乗り継ぎして中国の航空会社で行くしかない。

 

そしてその成都から先の話。

「雅安碧峰峡基地は成都より155キロ」ガーン

155キロ・・・ガーンガーンガーン

南西の方向に行くのね。

 

グーグルマップ

 

東京~静岡くらいの距離。とはいえ

山奥だろうし大変そう・・・

(ネットで行き方を検索すると

スイカパンダさんのブログにヒットする)

 

色々ハードルが高いなあ。

初めての土地だしツアーに頼ることになりそうではある。

ツアー商品がいつ出るのか

今後行った人の体験などに目を光らせておかねば目

 

 

いつかのシャン