昨日のWBC、お相手はチェコ。

 

チェコで野球はマイナースポーツ。

選手たちは企業に属していて

有給休暇を使ってこの大会に臨んでいる人もいるのだとかニコニコ

戦い方が正々堂々としていて非常にかっこよかったキラキラ

 

しかも試合終了後は日本チームに対しさわやかに祝勝をしていて、素晴らしいスポーツマンシップを持った人たちだなあと感動泣くうさぎ

 

 

 

感動しすぎて振り返りたい飛行機

 

チェコへは2012年3月に

中学校卒業直後の娘と二人で(旦那置き去り)

行ったのがいい思い出。

 

日本から飛行機でウイーンに入り、プラハには電車にて移動。

若かったなあ(笑)

 

 

 

車窓からののどかな景色

 

 

 

 

プラハ駅に到着

 

 

 

翌日、いざプラハ城へ

 

 

カレル橋

1402年にできた橋(日本は室町時代)

 

 

 

 

 

 

 

プラハ城

 

 

聖ヴィート大聖堂

 

 

ミュシャのステンドグラス

 

 

ペトシーン公園の展望台

ふもとからケーブルカーで行けるのに

この日は何故か運休でなんと足で登ってここまで来た(若い!!)

 

 

 

市民会館

 

観光地しか行ってないけど

本当に美しい街だった。

 

チェコでも今回の試合は放送されて反響が大きかったそう。

少年達があこがれて野球人口が増えてもっと発展するといいなと思った乙女のトキメキ