前回はハリーポッターエリアに関する投稿でした✨
今回は実際に乗った感想や、ちょっとした豆知識を取り入れてご紹介してみたいと思います😊
ハリーポッターエリアには、ライド系アトラクションと学校の中を歩いて回る事のできる見学の3つあります。
『ハリーポッター•アンド•ザ•フォービドゥン•ジャーニー』
『フライト•オブ•ザ•ヒッポグリフ』
『ホグワーツ魔法魔術学校見学』
それでは先に『ハリーポッター•アンド•ザ•フォービドゥン•ジャーニー』について紹介します。
このアトラクションはお城の中のライド系アトラクションで1人ずつ安全バーが下がりしっかりと固定される乗り物になっています。USJの中で1番と言える程揺れて、1番激しいアトラクションであると思います😊
あらすじはお楽しみにしておきますが、頭から逆さまになったり、急降下したり、丸い球型のスクリーンの中に乗っているライドごと突っ込まれるのでどこまで端をみてもスクリーンで本当に臨場感溢れる乗り物です。
動きが本当に激しいため、荷物などは全てロッカーに入れさせられます。
ケータイなどもちゃんとしたらポケットに入れておかないと本当に落ちます。
乗り物酔いする方は絶対乗らない方がいいですね笑笑
待ち時間はだいたい240分くらいは普通だと思ってください。かなり待ちます。でも待つ価値があります。
ここで豆知識✨☝️
ライドに乗っている時。
途中で写真を撮られます📷
途中、ハーマイオニーが「森は危険よ。しっかり捕まって。」と言ったらパシャッ。
タイミングは乗ったらわかります😊
ジェットコースターではありません。
次に『フライト•オブ•ザ•ヒッポグリフ』です。
これはハグリッドの飼っている、バックビークの背中に乗って飛び回るジェットコースターです(^ω^)
上昇する前に巣の中にいるバックビークに頭を下げて挨拶をし、それから上昇です。
1番高い頂上に達すると、空中からハリーポッターエリアを全て見渡せます。
目がいい人だとマグル界も見渡せるでしょう✨✨
短い時間のジェットコースターですが本当に飛んでいるような気分で楽しめますよ。
3つ目の『ホグワーツ魔法魔術学校の見学』は歩いて学校内を見学するものです。しかし、見るところはフォービドゥンジャーニーの待ち時間に入れる所と同じです。
なので、フォービドゥンジャーニーを待ちながら見学するのがいいですね。
ゆっくりゆっくり時間をかけて写真を撮ったり、見学をしたい方はお城の見学をなさるといいです😊😊
私の1番のオススメはやっぱり、フォービドゥンジャーニーですね。
スクリーンの映像と共に急降下したり本当に体感できるアトラクションです。
ぜひみなさん楽しんできてください✨👏
お付き合いいただきありがとうございました😊😊