チケット受け渡しついでにご飯でも食べよう〜と友達を誘ったら

「じゃあシン・ゴジラも見よう!」ということで見てきました

 

感想はと言えば。。。面白かったけどハマるほどではなかった

(エヴァは未見)

 

「踊る大捜査線」にハマってたから会議室とか官僚さんとかは大好きなんだけど、肝心のゴジラとゴジラを取り巻く人たちに今ひとつのめり込めなかった。。。

 

ただ、公開後のシン・ゴジラをめぐるアレコレは面白い笑

島本さんのツイートとかね。

みんな真剣にゴジラ評を語り合ってて色んな企画とかに発展していってるのがすごいなーと思うし興味深いね

 

 

私の一番の疑問は、すごくリアリティがある作り方なのに「シン・ゴジラ」の中の日本にゴジラが存在してないってこと。

もし今の日本にああいう巨大生物が出現したらみんな「ゴジラみたいのが来たぞ!!!」って大騒ぎになるよね?

 

そこが気になって気になって最後まで「リアリティに欠ける…」と思いながら見てました笑