本多劇場でベターハーフの初日を見てきました。
今4月だよね。
今年が明けてまだ4ヶ月…
でもでも。
今年の最高傑作を観てしまった!
(かもしれない)
4人の男女の物語だけど一筋縄ではいかない。
途中で、(あーこうまとまるのねー)と何度も思い、何度裏切られたことか(笑)
とてつもなくリアル。
ステージで沖村さんもそりゃ言いますよ
「ドラマや映画みたいなご都合主義の結末でいいじゃないか!」
(うろ覚えだからニュアンスね)
でもご都合主義では終わらないのが男女の関係ってやつだよね。
「ベターハーフ」ってタイトルからして、ちょい重めなストーリーなのでは?
と思っていたから、オープニングのオサレ感に戸惑う。
初日はお客さんも手探りだから、コメディシーンもなかなか笑いがおきにくいものだけど
クスクスから始まって、途中ドカンドカン笑いが起きて、笑いの沸点が高めなワタシも
途中でブフッと噴いてしまうくらい本気で笑ったー
なのに。
なのにですよ。
そんな笑えるセリフがありつつも、ズキズキと刺さるセリフが散りばめられていて
中さんの歌と相まってぐいぐい胸に刺さって
号泣。
歌声ってなんでこんなにストレートに胸に響くんだろう。
オケピの布施明さんとか、プライドの新妻聖子さんとかこれまで何度も歌声に泣かされてきたけれども。
今回は歌とストーリーがあざとく重なってまんまと号泣。
かざぽんがえらいイケメンだった…
パンフレットに劇中歌が載っているかと思いきやないのね。
2曲くらいはわかるんだけどね。
それにしても対談でストーリーのネタバレ的なこといっぱい言ってるのにびっくり
でもパンフレットのかざぽんのコメントがまた100点満点だなあ
さすが。
しかし真野ちゃんファンはどうなんですかね、設定からのあれやこれやのセリフ。
ドラマ「みんなエスパーだよ」とかあったから、特に異和感なく見てたけどファンだとちとキツいのかもね
でも容姿から声からどこをとっても可愛かった
かざぽんもだけど、真野ちゃんも声がいいよね。
中村中さんの演技は初めて見たけど、めちゃめちゃ達者でキュートなコメディエンヌだった
「喜びの踊り」サイコー!!!
それにしても片桐仁さんがいたから成り立つ舞台だったよなあ。
ネタバレと言いつつ、なんかこう、すべてを明かすのがもったいなくなってきた笑
でもワタシ的に「泣けた」っていうのもネタバレだからなー
自分が観る側だったらそういうのも知りたくないからやっぱりネタバレなのです。
もう一回観るぞ