公演は明日からまた三日間続きますが、

YG3011は、昨日でマイラストを迎えてしまいました。


大きく違ったところはなかったけど、ムラサキの後でギターを放る時に

奈落の角にギターのネックがガコッ!とぶつかりました(笑)

昨日はまた脇席だったんで、上から見てて投げた瞬間に「わ、ぶつかる!」と思ったよ。

モニター見れなかったんだけど、客席も声上げてたから仁の表情も「わ!」みたいな感じだったのかな。


あ、その後のダンスだけど、12日はピックを咥えてダンスした後

座って水飲む時にピックを口から落として、水飲んだ後に手で拾ってポッケに入れてたような気がする。


BODY TALKでジーンズの後ろのポケットを握りながら

サビを歌うのを見るのが好きだったんだけど昨日はなかった。


Pindomのガニ股での客席の大歓声は楽しいー!

例えが悪いかもしれないけど、踊り子さん来ましたよ~みたいな(笑)


YGの歌い方がね、超個人的見解だけどちょっと挑発するような歌い方だったなーとかね。


リジーへのコールがどんどん大きくなってる気がして嬉しいな~

二人の絡みは好きなのでね。

いっぱい叫んできましたよ^^



脇席ならではの楽しみで、最後のモニターをチェックしたんだけど

ピンクの文字で「ツアーDVD 5月4日発売決定」って出たんで

仁が「いかがでしたか?」とか言ってる最中に

「ちょ、DVD出る!!!!」って叫んじゃったw迷惑w


仁の口から発表になった時の大歓声たるや。

欲しかったもんねー

DVDかアルバム。

全米デビューを控えて、日生からの流れはこのYG3011で一区切りなんだと思うから

それを形にしたものが欲しかったよね。

ライブ曲を集めたベスト盤的なアルバムもまだお待ちしてますが。



そんな楽しかったーって気持ちで帰宅して、

午前中に購入してきたブルーレイの説明書を読んでて

へー、CDも取り込めるんだーならやってみよう~って

A pageをHDDに入れて聴いてたらちょっとしみじみしてしまった。



公演が終わっちゃったことの寂しさと

いろんなことがあったなあ…っていう感慨と。




まあでもね、そんなことだけに耽っているわけでもなくて

ツイッターでも書いたけど、仁のライブがこんなに楽しいんなら

田口のソロライブがあったらワタシどうなっちゃうんでしょーv

とか妄想したりして。


でも今回のこの楽しさは、仁のステージスタイルがワタシ好みだったからなんだよね。

MC無いのと、武道館では外周が無いのもちょっと物足りなかったけど

コンサート終盤によくある「お手振り曲」とか「メドレー」があんまり好きじゃないから

そういうのがなくて一曲一曲最後まで歌って踊ってくれたし

アンコールがないのも悪くないなって思ったしね。


最初は「曲がわかんないからノレないよなー」と思ってたけど

回を重ねるごとに少しずつわかっていくのが、

変な言い方かもしれないけど知的欲求も満たされて楽しかったよ。

ただの「音」だったのが、「歌」になっていったからね。



うん、ホント楽しかった!





だけど。

このライブで手放しには評価しない。

今のクオリティを保って(もちろん進化させて)年一回のツアーを敢行して、

定期的にCD出してってことをしっかり続けられてこそプロだからね。


気が早いけど次のツアーも期待してるよ~!