公演は明日からまた三日間続きますが、
YG3011は、昨日でマイラストを迎えてしまいました。
大きく違ったところはなかったけど、ムラサキの後でギターを放る時に
奈落の角にギターのネックがガコッ!とぶつかりました(笑)
昨日はまた脇席だったんで、上から見てて投げた瞬間に「わ、ぶつかる!」と思ったよ。
モニター見れなかったんだけど、客席も声上げてたから仁の表情も「わ!」みたいな感じだったのかな。
あ、その後のダンスだけど、12日はピックを咥えてダンスした後
座って水飲む時にピックを口から落として、水飲んだ後に手で拾ってポッケに入れてたような気がする。
BODY TALKでジーンズの後ろのポケットを握りながら
サビを歌うのを見るのが好きだったんだけど昨日はなかった。
Pindomのガニ股での客席の大歓声は楽しいー!
例えが悪いかもしれないけど、踊り子さん来ましたよ~みたいな(笑)
YGの歌い方がね、超個人的見解だけどちょっと挑発するような歌い方だったなーとかね。
リジーへのコールがどんどん大きくなってる気がして嬉しいな~
二人の絡みは好きなのでね。
いっぱい叫んできましたよ^^
脇席ならではの楽しみで、最後のモニターをチェックしたんだけど
ピンクの文字で「ツアーDVD 5月4日発売決定」って出たんで
仁が「いかがでしたか?」とか言ってる最中に
「ちょ、DVD出る!!!!」って叫んじゃったw迷惑w
仁の口から発表になった時の大歓声たるや。
欲しかったもんねー
DVDかアルバム。
全米デビューを控えて、日生からの流れはこのYG3011で一区切りなんだと思うから
それを形にしたものが欲しかったよね。
ライブ曲を集めたベスト盤的なアルバムもまだお待ちしてますが。
そんな楽しかったーって気持ちで帰宅して、
午前中に購入してきたブルーレイの説明書を読んでて
へー、CDも取り込めるんだーならやってみよう~って
A pageをHDDに入れて聴いてたらちょっとしみじみしてしまった。
公演が終わっちゃったことの寂しさと
いろんなことがあったなあ…っていう感慨と。
まあでもね、そんなことだけに耽っているわけでもなくて
ツイッターでも書いたけど、仁のライブがこんなに楽しいんなら
田口のソロライブがあったらワタシどうなっちゃうんでしょーv
とか妄想したりして。
でも今回のこの楽しさは、仁のステージスタイルがワタシ好みだったからなんだよね。
MC無いのと、武道館では外周が無いのもちょっと物足りなかったけど
コンサート終盤によくある「お手振り曲」とか「メドレー」があんまり好きじゃないから
そういうのがなくて一曲一曲最後まで歌って踊ってくれたし
アンコールがないのも悪くないなって思ったしね。
最初は「曲がわかんないからノレないよなー」と思ってたけど
回を重ねるごとに少しずつわかっていくのが、
変な言い方かもしれないけど知的欲求も満たされて楽しかったよ。
ただの「音」だったのが、「歌」になっていったからね。
うん、ホント楽しかった!
だけど。
このライブで手放しには評価しない。
今のクオリティを保って(もちろん進化させて)年一回のツアーを敢行して、
定期的にCD出してってことをしっかり続けられてこそプロだからね。
気が早いけど次のツアーも期待してるよ~!