見応えのある回だった。
志半ばで刃に倒れた龍馬の史伝を読んで、
「もし龍馬が生きてればどんな時代になったんだろうなあ」
「なんでみんな龍馬を理解しなかったんだろ」
なんてずっと思っていたけど、昨日の回を見て(史実とは違うんだろうけど)龍馬の方が異端だったんだと気付いた。
あの頃は、武市さん達の方が「普通」だったんだよね。
目の前の敵を倒すことが幸せに繋がるって、そりゃあの状況じゃそう思っちゃうよね。
難しい。
本当に難しい時代だったんだなあと思ったし、教育の大切さを痛感した回だった。
これはいつの時代も同じ。
江戸も明治も大正も昭和も平成も。
先週から春猪が前田敦子なんだよね。
すっぴんっぽいあっちゃんも可愛いけど、松元環季をもっと見たかったよー。
あ、考えてみれば良太郎とコハナの邂逅だったかもしれないのか。
そりゃすごいわ。
デカピンクの菊池美香ちゃんも出てたよね。声がいいなあ~
高橋光臣はどこにいるのかわからなかった…
要潤も。
おしゃまこと笠原(秀幸)さんの熱演も良かった。
声が全然違うから、一瞬わかんなかったよ。
そういや「シーズン1」ってのを初めて知った。
色々考えるねえ。