見応えのある回だった。



志半ばで刃に倒れた龍馬の史伝を読んで、

「もし龍馬が生きてればどんな時代になったんだろうなあ」

「なんでみんな龍馬を理解しなかったんだろ」

なんてずっと思っていたけど、昨日の回を見て(史実とは違うんだろうけど)龍馬の方が異端だったんだと気付いた。


あの頃は、武市さん達の方が「普通」だったんだよね。

目の前の敵を倒すことが幸せに繋がるって、そりゃあの状況じゃそう思っちゃうよね。



難しい。

本当に難しい時代だったんだなあと思ったし、教育の大切さを痛感した回だった。

これはいつの時代も同じ。

江戸も明治も大正も昭和も平成も。



先週から春猪が前田敦子なんだよね。

すっぴんっぽいあっちゃんも可愛いけど、松元環季をもっと見たかったよー。

あ、考えてみれば良太郎とコハナの邂逅だったかもしれないのか。


そりゃすごいわ。


デカピンクの菊池美香ちゃんも出てたよね。声がいいなあ~

高橋光臣はどこにいるのかわからなかった…

要潤も。



おしゃまこと笠原(秀幸)さんの熱演も良かった。

声が全然違うから、一瞬わかんなかったよ。



そういや「シーズン1」ってのを初めて知った。

色々考えるねえ。