映画を見たんでようやく開いてみた。


どの写真もすごくいい。


芸術的っぽいわけではないのに、自然過ぎもせず、絶妙。


オフショットもあのくらいでいい。

あくまで映画の写真集だから。





言っちゃっていいですか。


映画よりもいい。


あはは。


いやいや映画がいいから、この写真集もいいんだよね。


映画の一部を切り取ってるわけだから。


斗真というよりは、葉蔵がそこにいると普通に思える。




一番のお気に入りは…と思ってパラパラ捲ってみたけど、どのシーンも印象的で決められないや。


葉蔵以外では、良子のプロマイドのような写真がお気に入り。


映画でも思ったけど、石原さとみはイイよ。




パンフレットも映画の後読みまして。


インタビューの

「『人間失格』に関わったスタッフが「俺、こいつの声録ってたんだぜ」とか自慢できるような存在になりたい」

ってのが、斗真の役者としての並々ならぬ覚悟や熱意を表しているようで、読んでてワクワクした。


これがこの前の『情熱大陸』の「スマップになりたい」ってことなんだな。


確かに、「ああ、スマップ? 西武園でのデビューイベント行ってアイツらと握手したよ(自慢毛)」って言いたくなる存在だよね。

台風の近づく中でのイベントでね。

ポンチョを買わされたんだったか、配られたんだったか。


いや、これは引かれるエピソードだったりして(笑)




それはともかく。


もっとどっぷり葉蔵に憑かれた斗真に浸りたいと思うので、2万字インタビューのアクトプラスも読もうと思います。