年をまたいだライアーゲームが終わったんで書いてみる。
2009秋ドラマでハマった4本は
外事警察
まずキャスティングが良かった。
片岡礼子とは。
最後までハラハラドキドキな展開ながらも、ずっと落ち着いたトーンで淡々と話が進むのもよかった。
見る側も騙し合いに巻き込まれたけど、それが嫌じゃなかった。
JIN 仁
風呂敷は畳まないのか!と思ってみたりしたけど、最後には謎なんてどうでもよくなった。
コレといったことがあったわけでもないのに、なんでこんなにハマったんだろうね。
ライアーゲーム
福永最高!
これに尽きる。
少公女セイラ
捻らない最終回が良かったのと、マリアこと小島藤子が可愛かった。
最近のドラマは最終回でがっかりするパターンが多い中、ごくごく終わり方で好印象。
斉藤由貴もよかったなあ。笑美子先生の「出て行かないわよ!」には泣けた。
月9…小栗旬のキャラクターは嫌いじゃなかったけど、話全体が肌に合わなくて脱落。
火10…中別府葵の雰囲気が変わってた。
香里奈のドタバタキャラはお腹いっぱいで脱落。
水10…血液ドバドバが苦手だったけど、目が離せなくて最後まで見た。
高速ストレッチャーとかモテモテ上地とかツッコミどころが満載。
木8…ひたすら砂村と川村ゆきえ(役名忘れた)のカップルに萌えながら最後まで見た。くっついてよかったね
それ以外の見所がなかったともいう。
木9…八神蓮目当てで最後まで見たけど全体的に薄かったかな。
金10…初回で、ないわーと思ったのになぜか最後まで見ちゃった。タイトルに偽りアリだったなあ。
土9…杏の歌は保存したけど、話のノリについていけなくて脱落。
深夜食堂…ありそでなさそな深夜食堂。集まる人達は案外ミーハー
思ったより見ててお腹は空かなかったよ。
案外見てないね。
これでドラマを語るなんておこがましいか。
2009秋ドラマでハマった4本は
外事警察
まずキャスティングが良かった。
片岡礼子とは。
最後までハラハラドキドキな展開ながらも、ずっと落ち着いたトーンで淡々と話が進むのもよかった。
見る側も騙し合いに巻き込まれたけど、それが嫌じゃなかった。
JIN 仁
風呂敷は畳まないのか!と思ってみたりしたけど、最後には謎なんてどうでもよくなった。
コレといったことがあったわけでもないのに、なんでこんなにハマったんだろうね。
ライアーゲーム
福永最高!
これに尽きる。
少公女セイラ
捻らない最終回が良かったのと、マリアこと小島藤子が可愛かった。
最近のドラマは最終回でがっかりするパターンが多い中、ごくごく終わり方で好印象。
斉藤由貴もよかったなあ。笑美子先生の「出て行かないわよ!」には泣けた。
月9…小栗旬のキャラクターは嫌いじゃなかったけど、話全体が肌に合わなくて脱落。
火10…中別府葵の雰囲気が変わってた。
香里奈のドタバタキャラはお腹いっぱいで脱落。
水10…血液ドバドバが苦手だったけど、目が離せなくて最後まで見た。
高速ストレッチャーとかモテモテ上地とかツッコミどころが満載。
木8…ひたすら砂村と川村ゆきえ(役名忘れた)のカップルに萌えながら最後まで見た。くっついてよかったね

それ以外の見所がなかったともいう。
木9…八神蓮目当てで最後まで見たけど全体的に薄かったかな。
金10…初回で、ないわーと思ったのになぜか最後まで見ちゃった。タイトルに偽りアリだったなあ。
土9…杏の歌は保存したけど、話のノリについていけなくて脱落。
深夜食堂…ありそでなさそな深夜食堂。集まる人達は案外ミーハー
思ったより見ててお腹は空かなかったよ。
案外見てないね。
これでドラマを語るなんておこがましいか。