白石のナレーションって…


グレイズアナトミーかっ!



藤川先生がカッコよかったな。

白石vs緋川も、やれやれー!と無責任に思う。


山Pは明るい役の方が似合うよね。



ERとかグレイズアナトミーと、日本の医療ドラマの大きな違いに気付いた。


日本の医療ドラマには「精神科医」や「カウンセラー」がほとんど出てこなくない?

海外ドラマだとケガや病気の理由が家庭問題だった場合とか、未成年が絡んでる場合とか、肢体欠損の告知をする場合とかには必ず「カウンセラー呼んで」とか「児童保護局に連絡して」とかって普通にある。

考えてみたら日本の場合まずないなあ…って、壊死した腕をゴトリと置かれた瞬間にふと思った。


某市長じゃないけど、医療はどんどん進歩してる反面、治療後のケアについては後手後手な気がするね。