(LANDSファン目線で書いてみた笑)
#1 オリンポス
イントロからガツンときた
ナツの声とバンドの音が同じ速度でストレートに向かってくるのが気持ちいい
歌詞がわけわかんないのもいい(笑)
アルバムの中で一番好きだ
#2 元気 ska version
ska大好きだから、ナツの声とどんな絡み方するのか期待してたんだけど、歌が負けてない…?
お前が元気出せよってちょっと思っちゃった(笑)
でもいつものLANDSの音と違うから新鮮!
#3 二十歳の戦争
もうタイトルにやられちゃったよ
歌詞はなんてことないんだけど、サビのラインが綺麗でナツがすごく丁寧に歌ってるのが伝わってくる
ギューッと胸にくる感じ
ナツはこういう表現力に長けてると思う
本人は「意識してない」とか言うだろうけど(笑)
#4 勇気
「頑張れ」って詞の内容に反して音が切ない
人を励ますって感じじゃなくて、一生懸命自分に言い聞かせてるように聴こえて切ない
#5 鼓動
なんかナツの声が遠くに聴こえるんですけど。
わざとかな。
ちっとも甘さのないバラードで、こういうのを渇いた感じっていうんだろうか
まだ私にはわからない世界だな
#6 BANDAGE
LANDSと言えばBANDAGE!
最初聴いた時にはなんなんだ?と思ったけど、聴けば聴くほど好きになるよ
ナツとリュージがラジオで「BANDAGEは空気を変えてくれる曲」みたいなこと言ってたけど、確かにそう思う
イントロ聴くと何かが始まる気がしてテンションが上がってく!
#7 二十歳の戦争 -Y's edition-
Yってユキヤかな?
なんだか幻想的でどこかに迷った風?
ライブでは絶対できないだろうからアルバムならではのアレンジだよね
#8 元気 -perfect issue
すごい
全然違う
ska version聴いた時は思ってたのと違ってたからテンション下がっちゃったけど、こっちを聴くとあっちの面白さがよくわかる
ナツの歌はこっちが断然いいし歌詞もストレートに飛び込んでくるけど、アレンジはあっちが断然いいや
アレンジってすごいんだね
#9 サンキュー
こりゃまたアレンジがすごいね
このポップさはなんなんだ
ホントにLANDS?
イントロが何かの曲に似てる気がするんだけど思い出せない
(…思い出した!シブがき隊の曲にこんなのなかった?)
歌詞もなんか可愛らしいというか普通というか、うーん…多少尖ってないとLANDSじゃないよ!(笑)
#シークレットトラック
片付けしながら聴いててCD止めるの忘れてたら小さく音が聴こえてきてナツの声が!
すごく切ない元気のフレーズ…
隠し録り?ってくらい
「笑顔見せて走り出せ」っていいね
#1 オリンポス
イントロからガツンときた
ナツの声とバンドの音が同じ速度でストレートに向かってくるのが気持ちいい
歌詞がわけわかんないのもいい(笑)
アルバムの中で一番好きだ
#2 元気 ska version
ska大好きだから、ナツの声とどんな絡み方するのか期待してたんだけど、歌が負けてない…?
お前が元気出せよってちょっと思っちゃった(笑)
でもいつものLANDSの音と違うから新鮮!
#3 二十歳の戦争
もうタイトルにやられちゃったよ
歌詞はなんてことないんだけど、サビのラインが綺麗でナツがすごく丁寧に歌ってるのが伝わってくる
ギューッと胸にくる感じ
ナツはこういう表現力に長けてると思う
本人は「意識してない」とか言うだろうけど(笑)
#4 勇気
「頑張れ」って詞の内容に反して音が切ない
人を励ますって感じじゃなくて、一生懸命自分に言い聞かせてるように聴こえて切ない
#5 鼓動
なんかナツの声が遠くに聴こえるんですけど。
わざとかな。
ちっとも甘さのないバラードで、こういうのを渇いた感じっていうんだろうか
まだ私にはわからない世界だな
#6 BANDAGE
LANDSと言えばBANDAGE!
最初聴いた時にはなんなんだ?と思ったけど、聴けば聴くほど好きになるよ
ナツとリュージがラジオで「BANDAGEは空気を変えてくれる曲」みたいなこと言ってたけど、確かにそう思う
イントロ聴くと何かが始まる気がしてテンションが上がってく!
#7 二十歳の戦争 -Y's edition-
Yってユキヤかな?
なんだか幻想的でどこかに迷った風?
ライブでは絶対できないだろうからアルバムならではのアレンジだよね
#8 元気 -perfect issue
すごい
全然違う
ska version聴いた時は思ってたのと違ってたからテンション下がっちゃったけど、こっちを聴くとあっちの面白さがよくわかる
ナツの歌はこっちが断然いいし歌詞もストレートに飛び込んでくるけど、アレンジはあっちが断然いいや
アレンジってすごいんだね
#9 サンキュー
こりゃまたアレンジがすごいね
このポップさはなんなんだ
ホントにLANDS?
イントロが何かの曲に似てる気がするんだけど思い出せない
(…思い出した!シブがき隊の曲にこんなのなかった?)
歌詞もなんか可愛らしいというか普通というか、うーん…多少尖ってないとLANDSじゃないよ!(笑)
#シークレットトラック
片付けしながら聴いててCD止めるの忘れてたら小さく音が聴こえてきてナツの声が!
すごく切ない元気のフレーズ…
隠し録り?ってくらい
「笑顔見せて走り出せ」っていいね