闇の守り人@上橋菜穂子読了ハラハラドキドキ勇気ある子供ってかっこいいなあ。今と比べて昔はよかったなんて語られることがあるけど、昔だろうが異国だろうがここではないどこかだろうが、悪いことを考えるやつはいて争いが絶え間なく繰り広げられている…と見せつけられたのはちょっと辛かったな。冒険活劇に悪者はつきものなんだけどさ、ユグロは卑怯過ぎた。