メガネっ子の草刈麻有可愛かったなあ


今日は全体的にみんなか可愛らしかった


秋山先生も可愛かったし矢野先生も可愛かった


勉強が「誰かのためにやること」っていいねえ

でもまたそこを「親や先生のため」って履き違えるとヤバいね


ワタシ的には知識が増えることは面白いんだよって伝えたいけど

専業主婦に高度な数学は必要ないかもしれないけど、最初から専業主婦が決まってたわけじゃないじゃんねー

興味のなかった数学を学校で無理やりやらされたばっかりに数学博士になっちゃった人もいるかもしれない

興味ないことをやらせてくれる学校ってのは案外貴重なんだよね

それに気づくのはずっと後だったりするんだけど